ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【旅行】マクセル アクアパーク品川に行ってきた!

どうも、ぺんぎんです!

最近暑すぎますね。

梅雨もつらいけど、梅雨明けは

もっとつらいぜ!

暑いから水の世界に逃げるしかない!

ということでJR品川駅前の

「マクセル アクアパーク品川」に

行ってきました。

 

1/10

イルカショーのプールやで。

最前列に座って水しぶきでビショビショや。

でも楽しい。

 

2/10

魚と写真撮るのは難しい・・・

 

3/10

美しき海の世界!

 

4/10

神秘的なクラゲの世界。

見るだけだと綺麗だけどな~。

昔、時季外れの海水浴行ったときは

クラゲに刺されまくった(泣)

 

5/10

一緒に撮ろうとした魚が写ってない!

 

6/10

お~い、顔見せてくれ!

 

7/10

このサメ食ってやろうか!

 

8/10

でもサメより美味いのはエビやろ~!

 

9/10

あれ? この魚何だっけ?

 

10/10

我が友よ・・・

 

www.aqua-park.jp

 

今日は娘の希望で水族館に行ってきました。

そして僕も嫁さんも水族館は大好きです!

品川のこの水族館はスゴイですね~。

大都会の真ん中によくこんな施設作ったな。

街中だから、どうせショボいでしょ?

と思うなかれ!

写真にあげた通り、ショーが見れる

巨大プールあるし、いろんな魚いるし

水槽の海中トンネルもあるで。

そしてくそ暑い夏にありがたいことは、

ほぼ全てのコーナーを屋外に出ることなく

見れるという事!

エアコンの空調のもと、

魚さんを楽しめるんです。

この暑さでは助かります。

いや~、魚みると癒されますね。

 

実は我が家にも水槽あって、金魚とか

どじょうとか、メダカとかいるんです。

水生生物は好きなんです。

 

でもさすがに、イルカとかサメとか

エビとかペンギンは飼えんやろ~!

(僕はぺんぎんでありペンギンでは

 ありません)

水族館の存在ありがたいです。

飼育員の皆さま、ありがとうございます!

 

いや~、楽しい一日を過ごしました。

この水族館は、駅から歩いてすぐだし、

オススメです。

各コーナーの演出も洗練されてるし、

おみやげコーナーも充実してるし

最高です。

僕はビーフジャーキーならぬ、

鮫を使ったシャークジャーキーを

買いました。

娘と嫁さんは何か買ってました。

という訳で、シャークジャーキーを

つまみにビール飲みます。

ばいばい!


GEX AQUARIUM グラスアクア PERCO T-WH オールインワン水槽 インテリア 水槽セット 水換え簡単 コンパクト水槽 約6L ホワイト