ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】マーセナリーズ


マーセナリーズ

タイトル マーセナリーズ (MERCENARIES)
メーカー エレクトリック・アーツ
ジャンル ミリタリーアクション
発売日 2005/04/28 (平成17年4月28日)
ハード機 プレイステーション2 (Play Station2)

マーセナリーズ - Wikipedia

1/10

2/10

3/10

4/10

5/10

6/10

7/10

8/10

9/10

10/10

【みんなのコメント】

・不朽の名作。ミッション達成方法に

 自由度が高くある意味何でもあり。

・戦車やヘリ、スポーツカー等の

 アクションシーンが非常に良かった。

・普通にミッションをこなすのも面白い

 がイタズラもたくさんできるので

 ミッション以外でも楽しめる。

・任務をこなすのもよし、裏切るのも

 よし、何でもありの自分の思うが

 まま。

 どうも、国内ゲームしか経験のない

超ドメスティックな、ぺんぎんです!

今日は満を持して洋ゲーの紹介を

しますよ!

と言うわけで今日の紹介はコレです。

「マーセナリーズ」です。

洋ゲー事情はほぼ知らない僕が

プレイしましたよ。

ふむふむ、コレが海外のゲームね。

ストーリー自体が、無政府状態になった

「北の地」へ傭兵として数々の

ミッションをこなすという、

なかなか攻めた内容ですな~。

やはり日本のゲームとは雰囲気が

違うね。

映画をプレイしてるみたい。

レビューを見ると1番の魅力は

選択の自由さとのこと。

無政府状態に送り込まれ何でもありか。

これは面白そうだ。

じっくりやっていくことにしよう。

未プレイの方、是非プレイをどうぞ!