ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】ロックマンX7


ロックマン X7

タイトル ロッックマンX7 (ROCKMAN X7)
メーカー カプコン (CAPCPM)
ジャンル アクション (Action)
発売日 2003/07/17
ハード機 プレイステーション2 (Play Station2)

ロックマンX7 - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200905224017j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200905224035j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200905224049j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200905224108j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200905224121j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200905224134j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200905224155j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200905224212j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200905224234j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200905224315j:plain

【ネットのコメント】

・ムービーが綺麗になったのが嬉しい。

・新たな試み。3Dの今作も楽しめた。

・ オープニングテーマは神。

 どうも、ロックマンはファミコンの1~3で

ハマっていた、ぺんぎんです!

今日の紹介はコレ!「ロックマンX7」です!

スーパーファミコンから始まったロックマンX

シリーズの7作目です。

スーパーファミコンもプレイせず、一気に

プレステ2まで飛んでしまった。

なんだ、コレ? めっちゃ変わってる。

オープニングのアニメーション、

ゲーム画面のリアルな質感、

しかもこれは2Dから3Dって言って

いいのか?


ゲームプログラミングC++

スゲー!! なんか感動。10年以上の

時を経て、ここまで進化したん? 

出会いは中古ゲームのワゴンセールでした。

こんな面白いゲームを安く買っちゃいました。

めっちゃラッキー!!

このソフトのレビューを調べたら結構賛否

分かれてますね。

多分、今の僕のような戸惑いを感じて

受け入れられない人が多かったのではと

想像してます。

僕は良くも悪くも、中途半端ゲーマーです。

(基本ゲーム好きだけど下手だし)

特にこだわりなく、受け入れてしまうのです。

ただシリーズのファンで歴代ソフトを遊んだ

人たちにとっては、なんじゃコリャー!

って思った人が多いんじゃないかって

思います。

人気シリーズには特にありがちな事かな。

でも新たな試みも、ちょっとは評価して

ほしいっす!

挑戦は成功も失敗も、次の糧になります

からね。安心できるいつもの味も、

時にはマンネリに感じる時がありますから。

ゲーム開発者の皆さん、時には冒険しようぜ!

そしてもっとゲームを面白くしてください!

こんなかんじで、17年前の挑戦を紹介した

ぺんぎんでした。

未プレイの方は是非どうぞ!


ロックマンX アニバーサリー コレクション - Switch


ロックマンX アニバーサリー コレクション - PS4