ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【FC】マリオオープンゴルフ

f:id:penguin2020:20200905155404j:plain

タイトル マリオオープンゴルフ(MARIO OPEN GOLF.)
メーカー 任天堂 (Nintendo)
ジャンル スポーツ(SPORTS)
発売日 1991/09/20
ハード機 ファミコン (Family Computer)

マリオゴルフ - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200905155605j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200905155621j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200905155642j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200905155703j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200905155724j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200905155747j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200905155810j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200905155833j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200905155855j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200905155920j:plain

【ネットのコメント】

・当時最先端だったソフト。あらゆる

 ゴルフゲームの原型。バランスが

 よい。

・ゴルフゲームはこれが頂点。画像は

 次世代機に劣るが、ゲームの出来は

 これに勝るものはない。

・プレイのしやすさやシステムは

 非の打ちどころがない。 


マリオオープンゴルフ

 みなさん、ゴルフはやりますか?僕は

一度だけコースに出たことがあります。

一度だけ? って思いました?

僕のゴルフデビューを語りましょう!

実は僕、営業職なんです。あれは営業デビュー

したばかりの若かりし頃です。

取引先の社長から

「ぺんぎん君はゴルフやるのかい?」と聞かれ

「やったことないですが興味あります」

と答えてしまったのです。(間違いでした)

「よし、今から道具買いに行こう」と始まり

「土曜日コースおさえたから」と矢継ぎ早に

決まっていき、打ちっぱなしでの練習前に

コースに行くという暴挙に出てしまったの

です。(経営者の行動力恐るべし。でも今の

時代はこんなのないな、きっと)

結局、コース出てもまっすぐ飛ばず、クラブ

3本くらい持って走り回り、何回叩いたか

分からなくなり散々なデビューとなりました。

(コース代は社長に奢ってもらいました。でも

何故あんなに強引に誘われたかは未だ謎です)

結局、何が楽しいのかわからず、そのまま

道具は物置に眠ってます。


ダイヤ(DAIYA) ゴルフ練習器 スイング525 TR-525

やっぱり、ゴルフはゲームにかぎるぜ!

という訳で、今日の紹介はコレです!

「マリオ オープン ゴルフ」です!

その名のとおりマリオのゴルフゲームです。

操作方法はあの「みんなのゴルフ」と

ほぼ同じ。

僕はこのソフトは初見です。ファミコンの

ゴルフゲームということで少し舐めてま

した。(すみません)

想像以上にシステムがしっかりしていて、

グラフィックが綺麗で驚きました。

ファミコンソフトでここまでの出来とは!

やるねぇ~、任天堂。

ゴルフの愛好家も未経験者も、是非、

 プレイをどうぞ!

ミニファミコンにも収録です。


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


【PS4】New みんなのGOLF