ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】ダーククロニクル


ダーククロニクル

タイトル ダーククロニクル (DARK CHRONICLE)
メーカー ソニーコンピュータエンタテイメント(Sony Computer Entertainment)
ジャンル ロールプレイング(RPG)
発売日 2002/11/28
ハード機 プレイステーション2 (Play Station2)

ダーククロニクル - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200905222003j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200905222021j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200905222044j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200905222102j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200905222124j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200905222146j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200905222206j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200905222228j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200905222247j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200905222313j:plain

【ネットのコメント】

・レベルファイブの最高傑作。今遊んでも

 楽しい。

・やりこみ要素が満載。懐が深いゲーム。

・絵本のようなデザイン、グッとくる

 演出、そして特にBGMが最高。

・カメラを持って歩き回るだけで一日が

 終わる。ただぼんやりしているだけで

 幸せなゲーム。

 
ダーククロニクル オリジナル・サウンド・トラックス

どうも、一番好きなゲームのジャンルは

RPGのぺんぎんです!

今日の紹介はコレ!

アクションRPG

「ダークククロニクル」です!

おぉ!これもあのRPG職人である

レベルファイブの作品か。

ソフトの存在は全く知りませんでした。

初見です。

いつもの如く中古ワゴンセールの出会いです。

いや~、こんな素晴らしいゲームの存在も

知らずに生きていたとは。

ゲームの内容はこんなかんじです。

13歳の少年ユリスと15歳の少女モニカの

2人が主人公。

何?ユリスは大富豪の一人息子で天才的な

IQの持ち主だと? ボンボンか!

しかもこんなカワイイ子と冒険するんけ?

けしからん!実にけしからん!

モニカは帝国の反乱軍の戦士?しかもユリスの

100年後の世界の人間だと?

過去と未来を行き来する的な冒険?

(まだやり始めです。違ってたらすみません)

めっちゃ気になる! どこでどう出会うのか。

じ、実にけしからんがストーリーの雰囲気に

免じて許してやろう。

バトルはアクションRPGなだけあって、

ターン制バトルではないんですね。

(おじちゃんは少し疲れる)

釣りして魚育てて、魚レース参加したり

ゴルフしたり、ジオラマ作ったり。

ミニゲームも豊富です。

グラフィックも綺麗で音楽もいい!

プレステ2はRPGの宝庫だな。

未プレイの方は是非プレイをどうぞ!


甦る 伝説のRPG大全 Vol.1