ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS】ヴァンパイア

f:id:penguin2020:20200320004250j:plain 

タイトル ヴァンパイア (VAMPIRE)
メーカー カプコン (CAPCOM)
ジャンル アクション (Action)
発売日 1996/03/26
ハード機 プレイステーション (Play Station)

 ヴァンパイア (ゲーム) - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200320004858j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200320004928j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200320004948j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200320005029j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200320005100j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200320005128j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200320005157j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200320005225j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200320005248j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200320005320j:plain

【ネットのコメント】

・モンスターだらけの独特の世界観。

・グラフィックが綺麗。 

・キャラクターのグラフィックや動きが

 個性的。技の迫力もスゴイ。

 ・操作性がストⅡに似てるのですぐ慣れた。

 

どうも、ぺんぎんです。

そろそろ人間の世界にも飽きてきたので

別の世界に行ってきます。

 

今まで紹介した世界は人間同士の戦いでした。

よりディープな世界、伝説上のモンスター達の

戦いをご紹介しましょう!

 

初代プレイステーションで発売されたこの

ソフト。

連続技を繰り出せる「チェーンコンボシステム」

ガードからの反撃「ガードキャンセルシステム」を

搭載!

僕は上手く使いこなせませんが、新たな

システムが採用されたようです。

 

さすがプレステ!アニメーションが綺麗!

必殺技、めっちゃ迫力ある!

 

僕がやったプレステの初めての

格闘ゲームで興奮した

記憶あります。

 

使えるキャラクターは10人。

10匹と表現した方がいいのかな?

まあ伝説に敬意を表して10人としましょう。

 

始めは少なっ! と思ったのですが

やってるうちに気にならなくなりました。

それぞれの個性が強すぎます。

 

モンスターが主人公ということと、アメコミ風の

グラフィックが相まって、非常に新鮮な

印象がありました。

 

プレステが発売された時、僕は高校生。

昔みたいに、ゲームやろうぜ~!と友だちを

集めてキャッキャッする年ではもうありません。

 

毎日の部活の練習が終わって疲れ果てて

寝てた時代です。

休みの日や、練習後少し体力が残っていた時に

独り黙々とやってました。

 

面白いゲームでしたよ、すごく。

ただ一つ言わせてもらうとロード時間が・・・

 

学校ではちょっと大人を気取り、部活に励み、

家でゲームをしていたぺんぎんの高校時代です。 

(勉強もちょっとはしてましたよ!)

 

まあこの年になって思う事は高校生なんて、

まだまだ子供なんだな~って事です。