ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【旅行】金沢旅行

どうも、またまたブログをさぼり気味の

ぺんぎんです。

さて、先日思い立って金沢旅行に行って

きました。

非常に綺麗な街で楽しかったです。

 

1/10 金沢駅だぜ!(移動は車だったけど)

f:id:penguin2020:20210727104640j:plain

2/10 息子の撮り鉄に付き合いました

f:id:penguin2020:20210727104732j:plain

3/10 通称忍者寺!

f:id:penguin2020:20210727104752j:plain

4/10 千里浜で爽快ドライブ!

f:id:penguin2020:20210727104816j:plain

5/10 日本三名園の一つ、兼六園!

f:id:penguin2020:20210727104839j:plain

6/10 この日は暑かった・・・

f:id:penguin2020:20210727104909j:plain

7/10 少しでも涼し気なとこへ

f:id:penguin2020:20210727104938j:plain

8/10 ふぃ~、歩いたから腹ごしらえ

f:id:penguin2020:20210727105006j:plain

9/10 隣接の金沢城

f:id:penguin2020:20210727105043j:plain

10/10 旅の醍醐味、地ビールとの出会い!

f:id:penguin2020:20210727105107j:plain

東京オリンピックも、何だかんだで

盛り上がってますね。

だが僕は盛り上がりを背に、北陸へ向かう。

金沢は歴史もあり、海もあり、

酒と魚が旨い、非常にいい街です。

 

【1/10】金沢駅に到着。

と言っても、今回は車での旅行。

息子が鉄道好きで、旅行では結構、駅に

寄ります。

 

【3/10】は妙立寺 (みょうりゅうじ) 

通称忍者寺!

忍者がいたから忍者寺ではないですよ。

侵入した敵を欺く様々な構造上の仕掛けが

あるんです。予約制でガイドさんがついて

くれたんですが、説明聞きながらまわると

めちゃくちゃ楽しいですよ。

 

【4/10】の千里浜は日本で唯一、車で走れる

砂浜との事。天気も良く、最高でした。

娘と貝殻拾いしました。

 

【5/10】からは有名な兼六園。

金沢城公園も隣接で楽しめました。

 

【10/10】最後は宿で一杯。

地元の酒との出会いも旅の楽しみの一つ。

他に日本酒も買っちゃいました。

(嫁さんは顔しかめてましたけど、

        そんなの関係ねぇ〜!)

 

金沢めっちゃおすすめです!
まだ行ったことない方はぜひどうぞ!