ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【FC】ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境

f:id:penguin2020:20200814231055j:plain

タイトル ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 (GEGEGENO KITARO)
メーカー バンダイ(BANDAI)
ジャンル アクション (Action)
発売日 1986/04/17
ハード機 ファミコン (Family Computer)

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200814231228j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200814231249j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200814231305j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200814231320j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200814231339j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200814231401j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200814231420j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200814231444j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200814231501j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200814231518j:plain

【ネットのコメント】

・ 最高に好きだった。子供の頃ずっと

 やってた。ファンならやるべき一品。

・キャラゲーの正統派。

・完成度が高くて良い。おどろおどろしい

 世界観が見事に再現されている。

・今でもこのゲームの曲が頭に焼付いて

 離れない。


ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境

 みなさん、ホラーゲームは平気ですか?

僕は無理です。 少し見ただけで悪夢に

うなされます。 (今もね)

そんな僕が子どもの頃、怖くて一人で

できなかったゲームを紹介しましょう!

(閲覧注意やで!)

その名も「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」!!

「ゲゲゲの鬼太郎」ってご存知ですか?

漫画家の水木しげる先生の作品が原作です。

作品の発表期間は1965年~1997年です。

めっちゃロングスパンやん。

僕も知らなかった。漫画は読んだ事ない

ですけどアニメを見てました。

子ども心に結構怖かったです。

そして、そんな原作をゲームにした

作品が登場してしまったのです。


ゲゲゲの鬼太郎 全7巻セット

このゲームは2Dアクションゲームです。

結構難しいソフトでした。

そして何より雰囲気が怖い。

僕は一人で、できませんでした。

弟を無理やり付き合わせてました。

怖くて、ムズカシイ。

普通に考えたら、何でやるの?って

ゲームでしたよ。

でも、やっちゃうんです。

何だ?この不思議な中毒性は?

ビビリのクセに、何回もプレイしました。

ここまで読んだ方は分かってくれますか?

これはただのアクションゲームで

ホラーゲームではありません。

このゲームを怖いと感じていた僕に

ホラーゲームのプレイは無理やで!

鬼太郎ファンのみなさん!

是非プレイをどうぞ!


ゲゲゲの鬼太郎 スライムであそぶんじゃ! DXゲゲゲハウス 強襲!たんたん坊


TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』 オリジナル・サウンドトラック 其ノ弐