ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド


ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

タイトル ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド (JOJO’S BIZARRE ADVENTURE)
メーカー バンダイ (BANDAI)
ジャンル アクション (Action)
発売日 2006/10/26
ハード機

プレイステーション2 (Play Station2)

ファントムブラッド - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200816212212j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200816212229j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200816212248j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200816212304j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200816212324j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200816212338j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200816212355j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200816212412j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200816212429j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200816212445j:plain

【ネットのコメント】

・原作に忠実。ゲーム上で名シーンが再現

 される。原作愛を感じる。

・波紋を使えるようになってからの戦闘が

 良い。

・ジョジョを知らない人でも楽しめる。

・ジョジョ立ちとセリフがカッコいい。

  『ぺんぎん!お前は一体何本のゲームを

  プレイしてきたんだ?』

 (誰も興味ない)

俺『お前は今まで食ったパンの枚数を覚えて

  いるのか?』 (これが言いたいだけ)

 『ぐっ・・・きさまぁ!』

俺『エイイッ!貧弱貧弱ゥ!!おれはゲームを

  やめるぞ!ジョジョーッ!』(やめねー)

 

どうも、ジョジョのコミックは第5部まで

持っていた、ぺんぎんです!

失礼しました。ジョジョが好きすぎて小芝居

してしまいました。

今日の紹介は「ジョジョの奇妙な冒険 

ファントムブラッド」です!

原作は週刊少年ジャンプで連載をしていた

荒木飛呂彦先生原作の

「ジョジョの奇妙な冒険」です。

 かなり長い話なのですが、今回のソフトは

第一部を描いたものになります。

JOJOといえばスタンドが有名ですが、

これは第一部を描いたものなので

スタンドは出てきません。

スタンドが登場するのは第三部からなん

です。スタンド能力を使うソフトは過去

に紹介しました。

スタンドではなく、使用する能力が

「波紋エネルギー」です。呼吸法によって

血液を介して肉体に「波紋」を起こす事で

エネルギーを作り出す、それが波紋

エネルギーです。実は原作者の荒木先生は

波紋使いとの噂があります。(ウソですよ)

あのいつまでも変わらない若々しさは

波紋使いの呼吸法をマスターしているとしか

思えません。 (個人の印象です)


超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ジョナサン・ジョースター WF2016[冬]限定版

失礼、話が脱線しまくってますね。

ジョジョの物語の根幹となる

ジョースター家の血統とディオとの因縁。

第一章はその始まりを描く、極めて

重要な章なのです。

そのお話がゲームになって登場ですよ。

このソフトは初見です。期待が高まりますよ。

これからやりこんでいきますよ。

未プレイの方は是非どうぞ!

(それにしてもDIOっていいキャラ

 ですよね。こんな魅力的な悪党、

 僕は他に知りません)


ジョジョの奇妙な冒険 第1部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫(コミック版))