ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】CAPCOM VS SNK 2 ミリオネア ファイティング 2001


CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001

タイトル CAPCOM VS SNK2 ミリオネア ファイティング2001
メーカー カプコン (CAPCOM)
ジャンル アクション (Action)
発売日 2001/09/13
ハード機 プレイステーション2 (Play Station2)

CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001 - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200525151154j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200525151228j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200525151259j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200525151330j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200525151414j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200525151436j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200525151503j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200525151536j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200525151556j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200525151619j:plain

【ネットのコメント】

・ 2D格闘の素晴らしさが滲み出ている。画面

 から圧倒的なものを感じずにはいられない。

・格闘ゲーム最高傑作。格ゲー好きはプレイ

 すべき。万人にオススメ。

・迷ってるなら買うべし!

・画面も綺麗で背景も緻密。キャラクターも

 総勢50名と申し分ない。

 どうも、接戦になればなるほど焦ってしまい、

技が出せなくなるぺんぎんです。

今日の紹介はこの格闘ゲームです!

カプコン VS エスエヌケー2 です!

このゲームは初見です。

前にどっかで書きましたが、僕は20年くらい

ゲームから遠ざかってました。

最近になり昔のゲームをコツコツ買っているの

ですが、こんな面白いゲームが発売されていた

とはっ!

昔、ストⅡやネオジオにあこがれていた僕に

とっては夢の競演ではありませんか!

空白の期間にいろんなコラボ作品や新シリーズ

たくさんあるんだろうな。

これから徐々に開拓していこう。

ストⅡや餓狼伝説のキャラが対戦できるの?

スゴすぎやん!しかもチーム戦!

キングオブファイターズだ!

みたいなかんじで、興奮気味にプレイして

おります。技も出やすく、操作もサクサクです。

キャラの数も多く、選び放題なのですが、ついつい

いつものキャラを選択してしまいます。

本作は2作目で前作よりかなりボリューム

アップした内容になったとの事。

1作目は未プレイだが、本作で十分楽しめるかな。

こんな完成度の高い作品がワゴンセールで

売られるなんて!

まあ19年前の作品だから不思議でもないか。

スーパーファミコンとPS初期でゲームで

中断した僕にとっては今はいい時代だ。

プレステ2の名作が投げ売りされているんだから!

そして僕はPS2のソフトに古さを感じません。

なんて安上がり!あとファミコンやスーパー

ファミコンと違ってケース、説明書付で簡単に

買えるのがいいですね。

(僕のこづかい内で結構ソフト買えます。

 ファミコン、スーファミの箱、説明書付は

 結構高いです。)

でも最新のゲームも諦めている訳ではありません。

虎視眈々と狙ってますよ!