ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS】ハンター✖ハンター 幻のグリードアイランド

タイトル ハンター×ハンター~幻のグリードアイランド~ (HUNTER×HUNTER  phantom greed island)
メーカー コナミ (CONAMI)
ジャンル ロールプレイング (RPG)
発売日 2000/10/26 (平成12年10月26日)
ハード機 プレイステーション (Play Station)

グリードアイランド - Wikipedia

1/10

2/10

3/10

4/10

5/10

6/10

7/10

8/10

9/10

10/10

【みんなのコメント】

・GI(グリードアイランド)の

 コンセプトでデザインされた

 名作。

・富樫先生のファンなので嬉しい。

・理想のパーティー作成が可能な

 ところが良い。

・原作の雰囲気を壊すことなく

 よくできている。

・「念」でのバトルも原作からは

 多少離れるがよく表現できている。


ハンター×ハンター~幻のグリードアイランド~

どうも、ブログの更新をサボり続けて

もうすぐ1年の、ぺんぎんです!

いや~、元気で生きてますので

ご安心を。

ブログ書きたい気持ちはあったんですが

仕事とか、家族の予定とか、

ゲームとか、ゲームとか

GAMEとか、げーむとか

いろいろありまして、

中々更新できませんでした。

そんなサボりぐせのある僕が、

本日紹介する作品はコレです!!

「ハンター✖ハンター 

    幻のグリードアイランド」です!

言わずと知れた天才、富樫義博先生の

代表作の一つが原作です。

僕はこのマンガが大好きなんです!

だけど長い。次の話を読むまでの間が。

この作品にハマったのは僕が二十歳くらい

の時ですよ。

(ワイもいきなりおっさんだったんじゃ

 ないで。若かりし頃あったんや)

だけど、リアルおっさんになった今も

完結しないこの作品。

はやく続き読ませて!!

 

おっと、また話がずれてしまった。

今日はマンガの紹介じゃなくて

ゲームの紹介でした。

まだ、やりはじめですけど

雰囲気はいいですよ。

レビューみると操作性やテンポに

ついての厳しい意見もありましたが

しょうがないやん、昔のゲームやし。

技術的な限界ありますよ。

原作リスペクトが感じられる

このゲーム好きですよ。

未プレイの方、是非プレイをどうぞ!

 

*ブログサボり続けてましたけどPVが

 ゼロになった日、実はないんです。

 遊びにきてくれる人、ありがとうね!


ハンター×ハンター幻のグリードアイランド (Vジャンプブックス―ゲームシリーズ)