ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【SFC】鈴木亜久里のF1スーパードライビング

タイトル 鈴木亜久里のF1スーパードライビング
メーカー LOZC
ジャンル レース
発売日 1992/07/17 (平成4年7月17日)
ハード機 スーパーファミコン(SURPER FAMICOM)

鈴木亜久里 - Wikipedia

1/10

2/10

3/10

4/10

5/10

6/10

7/10

8/10

9/10

10/10

【みんなのコメント】

・コース説明で亜久里のアドバイスを

 聞ける演出がよい。

・スピード感はあるが難しい。

 
SFC 鈴木亜久里のF1スーパードライビング 箱説明書付 アミューズメンツ スーパーファミコン ゲーム

どうも、暑さにすっかりやられてる

ぺんぎんです!

ダメだ、こんな時は猛スピードで

駆け抜けるしかない。

という訳で、今日の紹介はコレ!

「鈴木亜久里の

   F1スーパードライビング」です!

皆さんはF1詳しいですか?

僕は全くです。

鈴木亜久里さんも名前は聞いたことは

ありましたけど、どの程度の

レーサーなのか、と思い調べてみたら

すごいじゃないですか。

1990年の日本GPで3位表彰台を

獲得。これは2004年にアメリカGPで

佐藤琢磨が3位入賞するまで、長い間

アジア人ドライバー唯一のF1表彰台

だったとか。

日本人初どころかアジア初のF1入賞

だったんですね。スゴイですね~。

まさにF1ブームの立役者.

 

sportiva.shueisha.co.jp

そんな中で生まれたのがこのゲーム

ですね。

ただね、このゲーム、難しいですよ。

とにかくうまく曲がれない。

僕のドライビングテクもまだまだ

だな。だが、しか~し問題なし。

時間はたっぷりある。

しっかり慣れてエンディングまで

たどりつくぜい!

未プレイの方は是非どうぞ!

美味しい睡眠、からだが喜びを感じる睡眠を「BRAIN SLEEP PILLOW」

「眠る」ことは生きる力「BRAIN SLEEP PILLOW」