ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【旅行】銚子に行ってきた!!

どうも、ぺんぎんです。

皆さん、連休はどうでしたか?

僕は家族で、千葉県の銚子市に行って

きました。

海の幸を求めて!

そして鉄道好きの息子には銚子電鉄へ

撮り鉄の旅、ハーブ好きの娘には

ハーブ園訪問と、いろいろしてきましたよ。

 

1/10 来たぜ!銚子港!

まずは、昼飯やろ~。

ぎょ魚蔵部さんで頂きました。

gyogyo.club

2/10 生カキ、うますぎやろ~。

3/10 メインの海鮮丼。嫁さんも同じの食べてました。

4/10 娘はいくら丼。溢れんばかりのいくら!

5/10 息子は三色丼。

 

そして、やってきました。ハーブ園。

hamasuzu.net

6/10 なんと入園無料。駐車場も無料でした。

   ありがたや~。

7/10

8/10

 

9/10 今にも泣きだしそうな空の下で

そして息子の撮り鉄タイム。

銚子電鉄オリジナルグッズが買えるとの事で

犬吠駅に。

www.choshikanko.com

10/10 ボ、ボンビー!なぜここに?

 

いや~、さすが港町。

海の幸うますぎる。

実は、僕の嫁さんは港町出身で、

海鮮にはちょっとうるさいんです。

でも、嫁さんをもってして、

美味しいと言わしめる、銚子の海の幸、

最高でした。

 

ハーブ園では、中で食事するところもあり

ゆっくりできそうな雰囲気。

ドッグランもありましたよ。

娘は自分の土産にハーブティー

買ってました。

 

そして最後に息子の撮り鉄タイム。

銚子電鉄は、経営難で苦しんでいる

んですね。でも、それを自虐的に

ネタにしながら、頑張っている

様子が、個人的には好印象でした。

「経営状況がまずい」にちなんだ

まずい棒、2袋購入しました。

「電車なのに自転車操業」なんて

面白すぎでしょ。

影ながら応援してますよ。


崖っぷち銚子電鉄 なんでもありの生存戦略


がんばれ! 銚子電鉄

天気もギリギリもち、何とか傘なしで

まわれました。

銚子、いい町でしたよ。

まだ行かれてない方、オススメですよ~。