ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】プロ野球熱スタ2006


プロ野球 熱スタ2006

タイトル プロ野球熱スタ2006
メーカー ナムコ (NAMCO)
ジャンル スポーツ
発売日 2006/04/06  (平成18年4月6日)
ハード機 プレイステーション2 (Play Station2)

プロ野球 熱スタ - Wikipedia

1/10

2/10

3/10

4/10

5/10

6/10

7/10

8/10

9/10

10/10

【みんなのコメント】

・球場や背景なども綺麗に再現されて

 いて非常に良い。

・投球の駆け引きが熱い。CPUが

 人間くさい。

・最高の野球ゲーム。そしてファミスタ

 がある!!これは最高です!

・ファミスタ目当てです。音楽

 そのまま画質いい感じでレトロ

 ゲームファンにはたまらない。

・暇つぶしで購入。プロスピしか経験

 なかったが、熱スタもいい!

 どうも、野球ゲームデビューは

ファミコンのファミスタである、

ぺんぎんです!

そんな僕が、今日紹介するのは

このゲームです!

「プロ野球熱スタ2006」です!

このゲームを買ったのは、もちろん

ファミスタ目当て。

でも、ファミスタモード以外も

プレイしてみると、かなりハマる。

まずグラフィックめっちゃキレイ。

カメラアングル良し、僕は

初代プレステの初期から、ゲーム

から遠ざかっていたので、

プレステ2のゲームには

驚かされてばかりです。

そして、選手が懐かしい!!

今回は日ハムにフォーカスして

みました。

何故かって?それはこのゲームが

発売された頃、僕は北海道に

住んでいたのです!

そして忘れもしないエピソードが。

友達と車で移動中、奇跡的に

移動中の日ハムの選手の乗る

バスと並んで、信号待ちを

したのです。興奮した僕たちは

はしゃいで選手たちに手を

振りました。

そんな中、唯一笑顔で、手を

振り返してくれたのが、

当時の新庄選手!!

それ以来、ドラゴンズファンの

僕は、全く興味のなかった、

日ハムファンとなりました。

今は、監督となり、いろいろ

ご苦労をされてますね。

頑張ってください!応援してます!

いろんな事を言われる人ですが、

この人のファンサービス精神は

本物だと思ってます。

これからのプロ野球界に必要な

人だと思ってます!

あれ?話が脱線しました。

ゲームの話でした。

未プレイの方、ファミスタファンの方、

是非プレイをどうぞ!!

youtu.be