ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【旅行】富士山見てきた!!①

 どうも、ゲーム編集の時間はとれませんが

旅行に行く時間はある、ぺんぎんです!!

連休を利用し山梨旅行してきました。

 

最初に行ったのココ!!

山梨県立リニア見学センターです!

息子が鉄っちゃんなんです。

山梨県立リニア見学センター|見る!知る!楽しむ!のりもの博物館

 

リニアのリアルボディありますよ。

 

ジオラマもあります。鉄道好き集合!!

本物のリニア走る姿見れます。

超電導の説明もありました。

液体窒素と磁石使った実験やって

くれます。知的好奇心ワクワクですよ!

 

山梨といえば、ほうとう!

めっちゃ人気店らしいです。

11時に入ったらすぐに入れましたが

出るころには行列できてました。

すごく美味しかったです。

すぐに食べたいなら早い時間がオススメ

です!!

いろんな、ほうとうあります。

僕は、イノシシ肉のやつ食べました。

うま~い!!

www.kosaku.co.jp

 

次は、娘の希望先へ。

娘は宝石が好き。

女の子やな。

 

宝石の街で、宝石掘ってみた!!

戦利品や!

www.yamanashi-kankou.jp

ホテル着いたで!!

www.kisen.gr.jp

部屋広~い!布団4枚余裕や。

すごく綺麗な庭ありますよ。

 

鯉にエサやりできるんです。

子どもたちは、楽しそうにあげてました。

 

今日はココまで!

富士山の写真ないやん、って思った人。

次の記事も見てね!

じゃあね!!