ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS】ブレスオブファイアⅢ (BREATH OF FIRE3)


ブレス オブ ファイアIII(the best)

タイトル ブレスオブファイアⅢ (BREATH OF FIRE3)
メーカー カプコン (CAPCOM)
ジャンル ロールプレイング (RPG)
発売日 1997/09/11 (平成9年9月11日)
ハード機 プレイステーション (Play Station)

ブレス オブ ファイアIII - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20220224195856j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20220224195921j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20220224195937j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20220224195953j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20220224200014j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20220224200102j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20220224200126j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20220224200148j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20220224200205j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20220224200228j:plain

【みんなのコメント】

・後にPSP版としてリメイクされる

 ほどの名作。1,2の世界とは異なる

 がシリーズの持ち味は

 引継がれている。

・ポップなのに、いつも何かを背負って

 いる登場人物達のドラマ。作品にこれ

 以上ないほどマッチしたBGM。

 それらが一体になったシナリオ。

 紛れもない名作。

・RPGは100本は軽くやっているが

 その中で一番好き。

・キャラクターの個性がよい。

 ストーリーの流れも自分的には好き。

 どうも、やはり初代PSまでのRPG

ゲームが一番好きな、ぺんぎんです!

もちろん、リアルなゲームも大好きです!

でも、ドット絵ゲーム育ちの僕は、

何とも言えず、このグラフィックに

愛着があるんです。

リアルな描写ではない分、脳内で勝手に

補正して自分だけの独自の作品に

仕上がっていく感じがいいんです。

(個人の感想ですよ)

す、すみません。前置きが長く

なりました。

今日の紹介はコレ!

初代プレステで発売された

「ブレスオブファイアⅢ」です!

これもまた有名な人気シリーズです。

 

 

僕はスーパーファミコンの作品から

始まりました。

いや~、当時驚きましたよ。

だってあの、カプコンが

ロールプレイングゲームを

つくるんだから。

ドラクエやFFがブイブイ言ってた

時期に登場したブレスオブファイア。

なんぼのもんじゃ、って思ってましたよ。

だけど、これが面白い。

このソフトも最近買いました。

プレイが楽しみなRPGが多すぎる。

仕事でいろいろ忙しいけど

ゲームは買い続けるで。

なんでかって?

リタイア後の楽しみやろ~。

人生100年時代。

オフラインで楽しめる過去の名作達。

最高の時間を永く過ごせるな。

退職前に2億円?ほったらかし資産運用術