ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【SFC】スターオーシャン

f:id:penguin2020:20220101123416j:plain

タイトル スターオーシャン
メーカー エニックス (ENIX)
ジャンル RPG
発売日 1996/07/19
ハード機 スーパーファミコン(SURPER FAMICOM)

スターオーシャン - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20220101123808j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20220101123832j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20220101123853j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20220101123912j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20220101123931j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20220101123950j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20220101124011j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20220101124032j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20220101124058j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20220101124130j:plain

【みんなのコメント】

・SFCでこれほどのクオリティのものが

 作れるんだということに驚き。

・その後の様々なゲームに影響を与えた

 名作。

・グラフィックがSFC最高の出来。

・今でもシリーズ最高傑作だと思う。

・キャラもみんな好感がもてる。


▽Aスターオーシャンスーパーファミコンソフト

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願します。

いや~、寒いですね。寒波きてますね。

みなさん、こんな日は家に引き籠って

ゲームに限りますよ。

こたつ、みかん、お酒準備してますか?

そして今日紹介するのはコレです!

スーパーファミコン後期のRPG、

「スターオーシャン」です!

僕は当時この作品は存在は知ってました

けど、未プレイです。

1996年発売ということもあり、

プレイステーションやセガサターンが

幅を利かせておりスーパーファミコン

人気はもはや下火の時期でした。


スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版) - PSP

僕の趣味は昔のゲーム集め。

ゲームを集めていて思うのはスーファミ

後期の作品は話題性は乏しくても

クオリティの高い作品が非常に多いと

いうこと。

特にドット絵の綺麗さはスゴイ!

このスターオーシャンもですよ。

水面に反射する姿も描いてしまう

芸の細かさ!

OPなんて音声付やん。

スーパーファミコンソフトがここまで

進化していたことに気づかずに

すみません。

このソフトはいつものワゴンセール

ではありません。少し奮発しました。

これからゆっくりやっていくぜい。

未プレイの方は是非どうぞ!

ダニ・ハウスダストにお悩みなら

あなたの見たいニュースも逃しません【スマートニュース】

頭金0円でお得に乗れる定額カーリース!【カーリース館】