ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【FC】スパルタンX

f:id:penguin2020:20211221165924j:plain

タイトル スパルタンX
メーカー 任天堂(Nintendo)
ジャンル アクション
発売日 1985/06/21
ハード機 ファミコン(FAMICOM)

スパルタンX - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20211221170326j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20211221170341j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20211221170357j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20211221170414j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20211221170433j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20211221170453j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20211221170514j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20211221170533j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20211221170553j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20211221170611j:plain

【みんなのコメント】

・30年ぶりにやったが最高。何回

 やっても飽きない。最高。

・今でも楽しく遊べるレトロゲームの

 傑作。

・とにかく雑魚敵をなぎ倒すのが

 気持ちいい。

・当時FCでは珍しかった笑い声による

 演出は印象的。

 
ファミコンカセットのみ【スパルタンX】

どうも、撮りためたゲームデータが何故か

壊れてしまい、ブログの更新ができなかった

ぺんぎんです!

なんでや、結構がんばって作ってたのに、

もうやる気出~ん!ってかんじで

しばらくサボってました。

しか~し、自堕落な日々ももう終わり。

ゲーム編集再開しましたよ。

(あれ?ゲームするほうが自堕落か?)

そんな僕が今日紹介するのはコレです!

ファミコンソフトの「スパルタンX」です!

このゲームですね、僕は好きだったんです。

当時、ずっとやってました。 

横スクロールで攻撃は

パンチとキックだけなんですが、中毒になる

BGMがよく、無心でやってました。

久々にやりましたが、やっぱり楽しい。

ボスにやられた時の笑い声にはイラっと

するけど。

今やると結構難しい。昔は結構軽々ステージ

進めた気がするんだけど。

ただの単純なゲームではないな。

実はこのゲーム、映画の関連作品みたいです。

コレです。


スパルタンX〈日本語吹替収録版〉[AmazonDVDコレクション]

僕は映画のほうは知りません。

ただ共通点はタイトルとキャラだけで

内容はほぼ関係ないみたいです。

このソフトはいいですよ。

まさにゲームの原点ってかんじで。

キッズにもおじさんにもオススメです!

未プレイの方は是非プレイをどうぞ!

コミコミ価格!1万円から新車に乗れる!【カーリース館】

退職前に2億円?ほったらかし資産運用術

ダニ・ハウスダストにお悩みなら