ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【SFC】クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児

f:id:penguin2020:20211026004620j:plain

タイトル クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児
メーカー バンダイ (BANDAI)
ジャンル アクション (Action)
発売日 1993/07/30
ハード機 スーパーファミコン (SUPER FAMICOM)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児 - Wikipedia

w.atwiki.jp

1/10

f:id:penguin2020:20211026005000j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20211026005019j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20211026005042j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20211026005100j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20211026005128j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20211026005150j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20211026005207j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20211026005301j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20211026005322j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20211026005340j:plain

【みんなのコメント】

・グラフィックや音楽は非常に良好。

・ストーリーはしんちゃんらしい。

・今のしんちゃんと違う雰囲気がある。

 大人が懐かしむゲーム。

・BGMは、ほのぼの系で雰囲気と

 マッチしている。

・ミニゲームが盛りだくさん。


クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児
 

どうも、アラフォーである中年なのに

精神年齢は、しんちゃんとさほど変わらない

ぺんぎんです!

そんな僕の今日の紹介はコレ!

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児」

です!

スーパーファミコンのソフトです。

クレヨンしんちゃんについては

もはや説明不要な国民的コンテンツ

だとは思いますが、一応説明します。

アニメで大人気ですが、実は原作は

マンガです。


クレヨンしんちゃん : 1 (アクションコミックス)

原作者は臼井儀人先生です。

連載期間は1990年~2010年。

ジャンルは言わずとしれた

ギャグ漫画です。

(原作者である臼井先生は、2009年に

 お亡くなりになっています。

 改めてご冥福をお祈りします)

僕はクレヨンしんちゃん好きです。

息子も娘も好きです。

そして嫁さんも好きです。

つまり我が家は

クレヨンしんちゃんが大好きなんです!

特に子どもは、しんちゃんの

DVD見てきゃっきゃっ、笑ってますよ。

親からみても品のなさに顔を

しかめる顔をしてるフリをしながら

最期はみんなで笑ってます。

最も価値のあるコンテンツは何か?

僕の個人的な独断と偏見で

断言させてもらうと、それは

世代を超えて笑いの渦に巻き込んで

しまうものです。

これは名作ですよ。

昔は、しんちゃんに感情移入してましたが

最近は、父親のひろしに、自分を

重ねる、ぺんぎんです。

そんな原作から生まれた、この

ゲーム、簡単だと思った人、

甘いな、めっちゃムズイで。

癒されるのはコッチや。


クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~ -Switch


クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~公式ガイドブック

 

ちょっと、人生に疲れたと思ってる人、

たまには寄り道しようぜ!

全力疾走もいいけど、ダラけるのも

大事やで。

(まあ、このブログ自体が

 寄り道そのものだしね!!)