ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】大神 (OKAMI)


大神(OKAMI)

タイトル 大神 (OKAMI)
メーカー カプコン(CAPCOM)
ジャンル アドベンチャー
発売日 2006/04/20
ハード機 プレイステーション2(Play Station2)

大神 (ゲーム) - Wikipedia 

w.atwiki.jp 

1/10

f:id:penguin2020:20211009145831j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20211009145847j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20211009145904j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20211009145925j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20211009145947j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20211009150003j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20211009150022j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20211009150050j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20211009150109j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20211009150126j:plain

【みんなのコメント】

・終わらせるのがもったいない面白さ。

・「すばらしい」の言葉以外

 見つからない作品。

・購入してから時間がたつが

 手放せない。名作確定。

・泣ける!笑える!名作だ!

 本当に本当にいいゲーム。

・すばらしい作品。初めから最後まで

 本当に手の込んだ内容ばかり。

・長いゲーム歴の中で、ここまで

 素晴らしい作品は過去にない。

 どうも、小学生時代、書道の時間を

何より苦痛に感じていた、ぺんぎんです!

筆って使いにくいやんって、ずっと

思ってましたよ。

もっというと「 和 」の文化が嫌いで

西洋の文化に憧れていた時期でも

ありました。

(コテコテの日本人なのにすみません)

そんな僕が、今日紹介するのはコレです!

カプコンが贈るネイチャーアドベンチャー

「大神 (OKAMI)」です!

このゲーム、グラフィックが独特で

和風CGとでもいいましょうか、

僕は初めて触れる世界観でした。

発売当時はプレイしてません。

最近になってようやくプレイですよ。

この作品、いい年したおっちゃんの

心に刺さりましたよ。

冒頭に申し上げた通り、

「日本文化って、何か地味じゃねっ?

 好きじゃない」

って思ってた過去のある僕です。

(今は日本文化誇らしく思ってます)

そんな時期にこの作品に出会っていたら

物語の深みも分からず、コキおろして

いたかもしれません。

僕にとっては今出会えてよかった。

物語のモチーフは日本建国における

伝説かな?

この作品は超オススメ!

未プレイの方は是非どうぞ!

 

いや~、カプコンすごいな。

僕にとってのカプコンは、格ゲー、

アクション、シューティングだったの

ですが、こんな世界観も

生み出してしまうんですね。

スゴい!!


大神 絶景版 - Switch

日本発のアウトドアブランド【WAQアウトドアストア】

国内最大級の品揃え【DMMブックス】

「強力加圧式インナーシャツ」