ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】風雲 新選組


風雲 新撰組

タイトル 風雲 新選組
メーカー コーエー
ジャンル 元気
発売日 2004/01/22
ハード機 プレイステーション2 (Play Station)

風雲 新撰組 - Wikipedia

w.atwiki.jp

1/10

f:id:penguin2020:20210613180241j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20210613180259j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20210613180317j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20210613180346j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20210613180405j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20210613180425j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20210613180447j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20210613180516j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20210613180541j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20210613180606j:plain

【みんなのコメント】

・これほど新選組の魅力が詰まった

 ゲームは他にない。

・京都の街並みや商屋の中の様子など

 再現度は高い。

 ・ゲームへの不満は全てEDで消える。

 感動してそれどころではない。

 ・沖田や土方さんなど、同行している

 隊士からほめてもらえるのがツボ。

 どうも、高校時代、世界史を専攻していた

ぺんぎんです!

でも日本史も好きです!

そして今日の紹介はコレです!

一部の方々を魅了してやまない彼らを

扱ったゲーム、「風雲 新選組」です!

皆さん、新選組好きですか?

僕は好きですよ。僕のイメージは

「るろうに 剣心」ですけど。

剣心のゲームも持ってます!おいおい紹介

します。

はっ、しまった、また脱線した。

幕末の日本を語る上で外すことの

できない新選組。

僕は福島県に旅行に行ったとき、

近藤勇の墓には行ってきました。

会津を観光しましたがなかなか感慨深い

ものがあります。

実は僕は仕事で函館にも住んでいた

こともあるんです。4年いました。

 (そうです、僕は転勤族)

ちなみに小学生の頃は、京都に

住んでました。(3年生まで)

新撰組ゆかりの地には縁があります。

日本の歴史はおもしろい!

新選組ってファンが多いですよね。

歴史的な対局でみると明らかな敗者で

ある彼らに、なぜ惹かれるんでしょうね。

信念に殉じた人間の凄みに惹かれるの

かもしれませんね。

歴史は勝者だけで、作られるものじゃ

ありませんからね。

えっ? 新選組をよく知らない?

んっ? 自分は新選組マニア?

ふっふっふっ、このソフトを

是非プレイしてみたまえ!

「眠る」ことは生きる力「BRAIN SLEEP PILLOW」

もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

みらいのドッグフード