ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS】ゼロ・パイロット 銀翼の戦士

f:id:penguin2020:20201212214753j:plain

タイトル ゼロ・パイロット 銀翼の戦士 (ZERO PILOTFIGHTER OF SILVER WING)
メーカー ソニーコンピュータエンタテイメント
ジャンル シューティング
発売日 1999/03/25
ハード機 プレイステーション (Play Station)

零式艦上戦闘機 - Wikipedia

dic.nicovideo.jp

1/10

f:id:penguin2020:20201212215254j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20201212215326j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20201212215340j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20201212215353j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20201212215407j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20201212215420j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20201212215446j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20201212215507j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20201212215527j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20201212215548j:plain

【みんなのコメント】

・古いながらも独特の重厚感かつ硬派な

 フライトシューティング。

・これをやる為のにPS1を中古で

 買った。

・零戦、紫電、B29、等15機以上を

 操作できる。飽きない。

・今となってはグラフィク、操作性は

 劣るが、なかなか良い。

 
NEW 国旗ステッカー(アンティークタイプ) 君が代 Sサイズ 再帰反射 耐水 レトロ 昭和 国歌 自衛隊 軍隊 日本軍 日の丸 日本 日章旗 君が代(ア) S

どうも、歴史は戦国時代と、昭和の

近現代史が好きだった、ぺんぎんです!

もう昭和は現代史に入らないのかな?

ジェネレーションギャップあったら、

ごめ~ん!

今日の紹介はコレです!

「ゼロ・パイロット 銀翼の戦士」です!!

このソフトはフィクションですけど、

モチーフはアレですよね?

僕は太平洋戦争だと思ってます。

 

あっ!ゲームの紹介なので、変な方向には

行かないので、ご安心を。

このゲームはシューティングゲームです。

元ネタはもちろん、零戦。

あの米軍の、屈強な空の戦士達に、

「ゼロをみたら迷わず逃げろ」と

言わしめた、あの名機です。

  

僕は、このゲームは知りませんでした。

操作感は誰かが言うように、今のゲームと

比べるべくもありません。

だけど、ストーリー良しです。歴史を

知ってたら、もっといいかも。

 

未プレイの方には、オススメします。

だけど、このゲームの舞台は戦争です。

ヤッホーッ!! みたいなテンション

ではできない部分もありますよ。

当時に思いを馳せると、中々、

複雑です。

まあ先人たちの頑張りのおかげで、

今があるってコトやな。

(僕みたいな中年のおっさんが、ゲームの

 紹介ができるのもね) 

 

僕は、国籍、人種を問わず、祖国を

守る為に、殉じた全ての人たちに、心からの

敬意を表します。

最後、暗い? ごめ~ん!

マジメなフリも、たまにはしたい

ぺんぎんでした!!

 

昨日の敵は、今日の友!!

今、僕たちの友達が外部からの侵略と

戦っています。

頑張れ! 負けるな!

 

結論ありきで、あらゆる証拠と

証言が無視された東京裁判、

(というか裁判とは名ばかりの茶番)

まさか二の舞はねーよな。


タペストリー <USA > 星条旗 USA アメリカン インテリア 雑貨 ガレージ アメリカン雑貨 アメリカ 雑貨 世田谷ベース グッズ