ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS】パラサイト・イヴ ~parasite EVE~


パラサイト・イヴ

タイトル パラサイト・イヴ (parasite EVE)
メーカー スクウェア (SQUARE)
ジャンル アクション(Action)
発売日 1998/03/29
ハード機 プレイステーション (Play Station)

パラサイト・イヴ - Wikipedia

w.atwiki.jp

1/10

f:id:penguin2020:20201128234614j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20201128234647j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20201128234721j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20201128234754j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20201128234815j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20201128234847j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20201128234914j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20201128234945j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20201128235037j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20201128235102j:plain

【みんなのコメント】

・当時のスクエアの実験的な意欲作。絶対

 オススメ。

・ 何度やっても面白い!でもムズイ。

・シナリオ、音楽、システム、キャラ

 クター、どれをとっても高レベル。

・現実をモチーフにしたゲームの中で、

 これは群を抜いている。

・音楽がとても美しく、映画っぽい重厚な

 雰囲気。ドラマチックでいいムード。

 我々は遺伝子という名の利己的な分子を

保存すべく盲目的にプログラムされた

ロボット機械なのだ・・・

 

な~んつって!

今のは僕のオリジナルじゃないですよ。

ある本の一節の丸パクリです。

生物進化とは何か? 

僕たちの欲求は何に支配されているのか?

その断片を知りたい方、これをプレイして

ください。

今日の紹介はコレです!

スクエアの名作「パラサイト・イヴ」です!

イングリッシュ的に言うとparasite EVEな。


パラサイト・イヴ (新潮文庫)

これは小説が原作の様です。

読んだことないので、是非読もうと

思います。

ただ、このソフトは名作です。

難しいけど、そして怖いけど。

今プレイしてよかったですよ。

昔やってたら絶対、一人でトイレ行けない。

僕は、この手の話が大好きです。

僕自身は、文系出身なのですが、生物進化

とか遺伝子とかのドキュメンタリーは

結構好きなんです。

グラフィックも操作性も、現行機と比べると

まあ、比較にならないんでしょうけど、

僕的には全然OKです。

 (怖すぎる雰囲気はNGですけどね)

でも怖さを乗り越えるだけの、面白さ、

あります。

これが20年以上前のソフトか・・・。

時の流れは恐ろしくも、素晴らしい!

だって、こんな名作が安く

買えちゃうんだから!!


利己的な遺伝子 <増補新装版>