ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS3】ファイナルファンタジー13


ファイナルファンタジーXIII - PS3

タイトル ファイナルファンタジー13 (FINAL FANTASY13)
メーカー スクウェア・エニックス(SQOARE ENIX)
ジャンル ロールプレイング(RPG)
発売日 2009/12/17
ハード機 プレイステーション3 (Play Station2)

ファイナルファンタジーXIII - Wikipedia

w.atwiki.jp

1/10

f:id:penguin2020:20201110173712j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20201110173816j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20201110173833j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20201110173850j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20201110173904j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20201110173932j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20201110173957j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20201110174021j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20201110174037j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20201110174056j:plain

【みんなのコメント】

・圧倒されるグラフィックは脱帽。

・音楽が神がかっている。時間が経てば

 また最初から繰り返しプレイしたくなる

 FF。

 ・新たなFFのカタチ。

・主人公がカッコいい。

 どうも、満を持してPS3のソフトの収集に

乗り出したぺんぎんです!

なぜ今と?それは最近の中古ワゴンセールで

投げ売りされているプレステ3のソフトが

ちらほら出始めたからです。

いや~時の流れは無常ですね。

実はプレステ3の本体は結構前に持って

ました。本ブログで紹介する初代PSの

ソフトはPS3でやってました。

後方互換って素晴らしい!

でもPS3のソフトは持ってませんでした。

これから買っていくぜい。

ファミコン、スーパーファミコンで育った

僕ですがPS、PS2も少しはかじった

ことのあるソフトはありました。

でもPS3は全くの未知の世界!

全てのゲームが初見です!

そんな僕が初めて紹介するPS3の

ソフトはコレです!

「ファイナルファンタジー13」です!

やっぱりFFファンとしては最初に

紹介しなくては!

 

う、う~ん。す、凄すぎる。

PS2のFFをやった時も迫力に

圧倒されましたが、またそれを

超えてきましたね。

PS3の映像ってこんなにスゴイの?

「まるで映画」って感想はもはや

何の意味もないな。

しかもコレが現行機ではなく2世代前?

ゲームの進化は止まらないな。

FFはドラクエと違ってシステムが

変わるから、FF13にもじっくりと

慣れていくとするか。

昔のハードでコレということは、

現行機はどんだけすごいんだ?

PS5欲しいな。

まあ必ず買うけどね。PS7が出る頃に。 

全部ダウンロードはやめてくれよ。

中古漁りの楽しみがなくなってしまう

じゃないか!

www.penguin2020.info

www.penguin2020.info