ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】ヴァルキリープロファイル2~シルメリア~

f:id:penguin2020:20201026224724j:plain

タイトル ヴァルキリープロファイル2シルメリア (VALKYRIE PROFILE2 SILMERIA)
メーカー スクウェア・エニックス (SQUARE ENIX)
ジャンル ロールプレイング (RPG)
発売日 2006/06/22
ハード機 プレイステーション2 (Play Station2)

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20201026224938j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20201026225232j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20201026225248j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20201026225321j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20201026225348j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20201026225416j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20201026225444j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20201026225511j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20201026225537j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20201026225555j:plain

【みんなのコメント】

・美麗なグラフィクは秀逸。

・一本道のストーリーを引き立て、前作

 より進めやすくしてくれている。

 普通に面白い。

・めちゃくちゃ好き。続編を望む。

・アクション性が高まったところは、

 好みが分かれるところ。自分は好き。

・第一作をプレイした人は、より深みに

 行ける。


ヴァルキリープロファイル2 シルメリア アルティメットヒッツ
 

どうも、友達がプレイする、ヴァルキリー

プロファイルを、めっちゃ、楽しく見ていた

ぺんぎんです!

そんな僕が、今日紹介するのはコレ!

「ヴァルキリープロファイル2

        ~シルメリア~」 です!

これはシリーズ、2作目です。

1作目は過去に紹介してます。 

前作は、間違いのない名作です。

それが、更に進化した2作目です。

一言、言いたいです。

 

ヴァルキリープロファイル 最高!

 

こども向けでもあり、大人にも刺さる。

僕が、今思うのは、大人の方が刺さる。

昔の僕は、アクションに夢中になるヤツ

でした。

この年になり(二児の父のおっちゃんです)

惹かれるのは、ストーリーですよ。

人々が、紡ぐ「モノガタリ」って過去の

蓄積ですよね。  物語ですよ!

歴史とは、愚かさと、素晴らしさの

繰り返しです。

でも少しずつ、良くなって今の世界が

あるんですよ。 その歴史の繰り返しを

マイルドに描いてくれるのが RPG、

ロールプレイングゲームだと思ってます。

だから、やろうぜ! 

ヴァルキリープロファイルを!

未プレイの方は、是非どうぞ!

 

ここからは、僕の私見です。

あぁ、全部私見でした。

 

前者

「我が国の、歴史には、一点の曇りもない!

 間違いもなければ、矛盾もない!!

 これ以上の楽園はない」

 

なんて言うヤツは信用しません。

 

後者

「僕の国はいい国です。この国が好きです。

 いろんな失敗もしてます。けど良い面も

 あります。失敗も成功も、いろいろ

 考えながら、なんとかやってます。」

 

僕は、後者が好きです。

ただ一つ、言いたいのは、不完全で、

いいんじゃね? って事です。

 

だって、僕は完璧じゃないから!!

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!