ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【雑記】ゲーム収納

1/10 ファミコンカセット

f:id:penguin2020:20201023212121j:plain

2/10 13本のカセットが入ります

f:id:penguin2020:20201023212149j:plain

3/10 重ね置きできます

f:id:penguin2020:20201023212214j:plain

4/10 スーパーファミコンカセット

f:id:penguin2020:20201023212236j:plain

5/10 27本入ります。

f:id:penguin2020:20201023212303j:plain

6/10 重ね置きできます

f:id:penguin2020:20201023212325j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20201023212348j:plain

8/10 プレステ2はフタ付の箱

f:id:penguin2020:20201023212406j:plain

9/10 まず下側に22本

f:id:penguin2020:20201023212425j:plain

10/10 向きをかえて14本

   計36本入ります

f:id:penguin2020:20201023212447j:plain

 どうも、古いゲームをコツコツ集めている、

ぺんぎんです!

今日はゲームソフトの収納について書いて

みました。

安売りでたくさん買ったはいいけど

ソフトが散乱していると家族に

怒られるので、一応、収納して押入れに

入れて邪魔にならないようにはしています。

上の写真のようなものが数個、家には

あります。

なんと上の写真で収納に使っている物って

すべて100円ショップなんです。

なんて便利な100均!

サイズもピッタリ!ありがとうございます!

上側と底には凹凸があり重ね置きができる

ではありませんか!素晴らしい!

ホコリも入らないし、長期保管向きだな。

写真の角度は少しヘンですみません。

家の物が写らないように撮るのが難しく、

あんな写真になってしまいました。

メルカリの出品みたいですね。

(ぬいぐるみを交えて写真を撮る

 おじさんの絵は想像しないで下さい)

僕が買うソフトは大体中古ワゴンセール

に出される100円~500円くらいの

ソフトです。安いとついつい買ってしまう

んです。最近はプレイするよりも

集める方が楽しく感じてしまう事も

あります。(もちろんプレイもしてますよ)

今は昔のゲームなどもダウンロードで

楽しめるものもありますが僕は

ダメなんです。ソフトの「現物所有」に

こだわってしまうアナログ人間です。

数が増えてきて、ほぼ僕しかプレイしない

ので家族からはガラクタ扱いを受けてますが

僕の宝物ですね。

あと30年くらい寝かせたら価値出るかな?


山崎実業(Yamazaki) ゲームコントローラー収納ラック ブラック 約W17XD17XH38.5cm スマート 置いたまま充電可能 コントローラーケース 5089

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店

格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』