ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS】ドラゴンクエスト7~エデンの戦士たち~

f:id:penguin2020:20201007164344j:plain

タイトル ドラゴンクエストⅦエデンの戦士たち(DRAGON QUEST)
メーカー エニックス(ENIX)
ジャンル ロールプレイング(RPG)
発売日 2001/08/26
ハード機 プレイステーション (Play Station)

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20201007164538j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20201007164556j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20201007164613j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20201007164634j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20201007164652j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20201007164707j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20201007164726j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20201007164748j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20201007164808j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20201007164828j:plain

【ネットのコメント】

 ・初代プレステの性能をじつに実に

 上手く活かしおり、FC~SFCの

 雰囲気を存分に引き継いでいる。

 ・自由度が高く、やりこみ要素が多い。

・5年間待った甲斐があった。

 
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

どうも、昔ドラクエ7を投げだした過去の

ある、ぺんぎんです!

今日の紹介はコレ!

「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」

です!

その名の通りドラゴンクエストの7作目です。

ドラクエは1~4がファミコンで、5~6が

スーパーファミコンで発売され、

プレステで登場したのがドラクエ7です。

ハードを替え登場しディスク2枚組です。

実は僕はこのソフト過去に途中で辞めた

過去があるんです。(すみません)

スーパーファミコンまでのドラクエと

異なり町やダンジョンのマップが

3Dなんです。視点の角度を変えることが

でき、隠れている道具や階段などを見つけて

物語を進めていくというものだったんです。

これがダメでした。

3D酔いしてしまい、プレイを続けることが

できず、断念してしまいました。

その後、このソフトと中古ワゴンセールで

出会い、コレクション用に購入。

そして恐る恐るプレイしました。

できる、できるぞぉー!

オレは3D酔いを克服したのだ!

ふははははーっ!

失礼、取り乱しました。

あの頃の僕は突如として登場した3D仕様に

とまどっていたようです。

今や視点を切り替えるゲームは珍しく

ありません。 (というかできて当然)

 いくつかいろんなプレイすることで

僕の脳は3Dを受け入れました。

アップデート完了!

ふっふっふっ、これで向かう所、

敵なし!

存分にプレイしてやるぜ!

未プレイの方も是非どうぞ!


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS