ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【SFC】ドラえもん のび太と妖精の国

f:id:penguin2020:20201001224554j:plain

タイトル ドラえもん のび太と妖精の国 (Doraemon with Nobita  Fairy country)
メーカー エポック (EPOCH)
ジャンル アクション (Action)
発売日 1993/02/19
ハード機 スーパーファミコン (SUPER FAMICOM)

ドラえもん のび太と妖精の国 - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20201001225700j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20201001225726j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20201001225758j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20201001225817j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20201001225835j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20201001225855j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20201001225915j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20201001225934j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20201001225955j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20201001230021j:plain

【ネットのコメント】

・おなじみのドラえもんの秘密道具が

 いい意味で原作の味を出している。

・町の中が ステージになっている

 ワクワク感。

・武器やステージが豊富でバラエティに

 富んでいる。楽しい。

 どうも、大山のぶ代さん時代のドラえもんで

育った、ぺんぎんです!

今日の紹介はコレです!

「ドラえもん のび太と妖精の国」です!

スーパーファミコンのソフトです。

これは今のドラえもんじゃないです。

僕が子どもの頃のドラえもんです。

(男女問わず、アラフォー集まれー!)

僕は子どもの頃、ドラえもんが大好き

でした。 (今もですけどね)

秘密道具にワクワクしてましたよ。

そんなドラえもんがゲームに出ましたよ。

面白くない訳ない!

 

このゲームは僕の印象だと

RPGとアクションの詰め合わせです!

(もしかしてアクションRPGの元祖?

  もしかしてだけど~♪♪)

失礼、2Dアクションゲームがメインです。

当時僕たちが憧れていた、ドラえもんを

自在に操れる、それだけで楽しすぎる。

 

キャラクターライセンスの成功例の

筆頭である、ドラえもん。

たしかに僕の子どもの頃からありました。

そして僕のこどもも見てます。

新・ドラえもん。

いいじゃないですか、世代を繋ぐって。

世代交代が行われたら、必ず起こる声が

ありますよね。

「俺はこんな○○は認めない。あの世代の

 ○○こそが本物の○○だ!」

小さいこと言うのやめませんか?

バトンを受け継いだ世代が、一所懸命、

頑張って出てきた作品ですよ。

化石になる前に新しいものを

受け入れましょう!

「生き残る生物とは変化できる生物だ」

By ダーウィン。

昔の時代に固執してると本物の化石に

なっちゃうぜ!

 

またまた失礼、話が脱線しまくりました。

僕の悪いクセ。

このゲーム面白いです。

未プレイの方は是非どうぞ!