ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】鉄拳4


鉄拳4

タイトル 鉄拳4 (TEKKEN4)
メーカー ナムコ (NAMCO)
ジャンル アクション (Action)
発売日 2002/03/28
ハード機 プレイステーション2 (Play Station2)

鉄拳4 - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200916221348j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200916221419j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200916221443j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200916221513j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200916221534j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200916221603j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200916221643j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200916221710j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200916221742j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200916221805j:plain

【ネットのコメント】

・人気の定番。このシリーズはやっぱり

 楽しい。

・ストーリー、グラフィック、ステージ、

 キャラクターコンボ・・どれをとっても

 よくできている。実にすばらしい。

 ・神ゲー。個人的にはこの4が最高傑作

 だと想います。EDムービーも奥深い。

・家庭用ゲーム機の限界を超えた。 

 どうも、2D格闘ゲーム育ちの、

ぺんぎんです!

これまで何回か書いてきましたけど、僕は

ファミコン、スーパーファミコン世代の人間

です。 (つまりおっちゃん!)

そんな僕が今日紹介するのは、このゲーム!

3D格闘ゲームの人気シリーズ、鉄拳の

4作目!  「鉄拳4」です!

実は、過去に2作目を紹介しました。

「鉄拳2」は 初代プレステの作品です。

僕は3D格闘ゲームの黎明期は知ってます。

正直な感想は、なんやこのカクカクな

グラフィックは?

格闘ゲームをより進化させただと?

むしろ退化しとるやん、というものでした。

ゲームセンターでもプレイしませんでしたし

ソフトも買ってません。

そして発売から何年も経ち、鉄拳2をプレイ

したのです。

確かにグラフィックはカクカクでしたが、

操作感に感動しました。そして2D格闘

ゲームとは全く違う世界に痺れて

しましました。


鉄拳4スティック

そして、出会いました。プレステ2の

3D格闘ゲームに。

OPムービーから感動しましたが、格闘

シーンでも感動です。あのカクカク感が

ほぼないではありませんか!

しかもこのソフトが最新ソフトではなく、

ワゴンセールで投げ売りされているのが

驚きです。(浦島太郎で良かった)

このソフトめっちゃ面白いですよ。

世のキッズたち!古典を読む感覚で

これをプレイしてはどうだ?

世のおっちゃんよ!懐メロを聞く感覚で

プレイしようぜ!


鉄拳7 - PS4