ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS】ぷよぷよSUN


ぷよぷよSUN決定盤

タイトル ぷよぷよSUN(決定盤)
メーカー コンパイル (COMPILE)
ジャンル 2003/1/30
発売日 パズルゲーム
ハード機 プレイステーション (Play Station)

ぷよぷよSUN - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200826215140j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200826215200j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200826215217j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200826215235j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200826215252j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200826215313j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200826215333j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200826215434j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200826215546j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200826215606j:plain

【ネットのコメント】

・ぷよぷよと言ったらこれ。最も好きな

 シリーズ。

・最高な操作感。秀逸なBGM。今でも

 全然遊べる。

・2人でやっても大人数でやってもすごく

 盛り上がる。みんなで楽しめる。

・連鎖が決まるとかなり爽快。

・背景とアニメーションは全シリーズで

 ぶっちぎりの出来。

 どうも、スーパーファミコンの「すーぱー

ぷよぷよ」にハマったぺんぎんです!

縦横問わず同色のぷよぷよを4つ積めば

消すことができ、連続で消せば、相手に

お邪魔ぷよが落ちる。

単純なゲームですが不思議な中毒性がある

ぷよぷよシリーズ。

今日の紹介はぷよぷよシリーズの3作目、

「ぷよぷよSUN」です!

プレステで登場です。

かわいらしい雰囲気のゲームですが、対戦が

終盤に迫るほど落ちるスピードが上がり、

追い込まれ感がかなりエグイです。

連鎖を作る為には、ぷよぷよをある程度積み

上げなければいけませんが、先制攻撃を

くらうと一気に劣性に!

スリリングで面白いゲームですよ。

当然ながらPSのぷよぷよはグラフィックが

格段に綺麗になってますね。

実は、僕の嫁さんはぷよぷよ上手いんです。

強いんです。僕は勝てないんです(泣)

 よし練習を重ねてリベンジだな。

 最近のぷよぷよについて調べたら

かなり進化してますね。


ぷよぷよeスポーツ - Switch


ぷよぷよeスポーツ - PS4

 公式チャレンジ?オンライン対戦?

リーグ戦にトーナメント?やってみたい!

eスポーツか。たしかにぷよぷよは

かなりの動体視力と的確な判断力が必要で

スポーツと呼ぶにふさわしいな。

みんな、ぷよぷよ やろうぜ!