ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS】名探偵コナン 3人の名推理


名探偵コナン 3人の名推理

タイトル 名探偵コナン 3人の名推理
メーカー バンダイ (BANDAI)
ジャンル アドベンチャー (Adventure)
発売日 1998/11/19
ハード機 プレイステーション (Play Station)

名探偵コナン - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200820225827j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200820225841j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200820225856j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200820225914j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200820225930j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200820225945j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200820230003j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200820230027j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200820230052j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200820230107j:plain

【ネットのコメント】

・緊張感のあるやり取りのオリジナル

 ストーリー。ファンならプレイすべき。

・ 推理ゲーに注力していてやりごたえが

 ある。面白い。

・OPムービーやフルボイスのキャラは

 ファンなら楽しめる。

 
名探偵コナンの10才までに算数センスを育てる157問

体は大人!頭脳は子ども!

どうも、ぺんぎんです!

今日の紹介はコレ!

「名探偵コナン 3人の名推理」です!

その名の通り、週刊少年サンデーで連載の

青山剛昌先生原作「名探偵コナン」が

原作のゲームソフトです。

原作の連載開始は1994年です。

なんと僕の10代の頃ではありませんか!

超ロングコンテンツですね。

僕の子ども(2人とも)も大好きな作品です。

映画もアニメもコミックもみてますよ。

多くの方には説明不要な作品かと思います。

もし知らない方!

僕はあえて作品の説明はしません。

是非ご自身で読んでみてください。

読んで損はありません(いや、マジで) 


名探偵コナン(1) (少年サンデーコミックス)

そんな原作がゲームで登場ですよ!

面白くない訳ない!(僕はゲームは初見です)

もともとコナン好きの子どもの為に買った

んです。(昔のゲーム安いし)

でも、まだプレイしてくれてません。

昔のゲーム = パパだけが楽しいゲーム

というのが、刷り込まれているのかも

しれません(泣)

いいよ、今はパパがやるよ。いずれ

やってくれよ。

推理もの、謎解きはいいですね。

論理的思考がめちゃくちゃ鍛えられます。

特に子どもの時にハマると最高です。

何せ子どもは全てが遊びの延長ですから。

論理的思考を身につける為、コレを読め!

なんていう必要ないんです。

勝手に読んで、勝手に考えてます。 

(ゲームの攻略を考えるようにね) 

そして、このマンガには試験があります。

なんと「名探偵コナン検定」なる試験が

存在します。

(何級になるかはあなたの努力次第)

みなさん、コナン読んだほうがいいですよ。

もしかしたら国家資格になっちゃうかもね!

このソフト、未プレイの方は是非どうぞ!


名探偵コナン 犯人の犯沢さん (1) (少年サンデーコミックス)


名探偵コナン ゼロの日常(1) (少年サンデーコミックススペシャル)