ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【雑記】収穫・2020年

どうも、ベランダで野菜を育てている

ぺんぎんです!

前にも紹介しました。 

そして、ついに今日収穫しました。

f:id:penguin2020:20200806144827j:plain

豆粒のようなじゃがいもと初挑戦のとうがらし
です!

収穫は子どもにやってもらいました。

イモ小っちゃいな~、早く採りすぎたかな?

それとも雨が続いたせい?

でもちゃんとなってたから良しとしますか。

唐辛子もできた!しっかり赤くなるんですね。

きゅうりも何本も採れました。曲がったものが

多かったのですが奇跡的にまっすぐ

できたのありました!

f:id:penguin2020:20200806150052j:plain

自分で育てた野菜は形が不揃いだし、

サイズも小さい。

でも自分で育てた分愛着が湧きます。

味わっていただくことにしましょう。

一定の品質で野菜作ってる農家の皆さんは

スゴイですね!

他にもミニトマトも採れたし今年は豊作や。

(僕は一つでも実が採れれば満足です)

残るはコレ!アボカドだけだ。

成長は順調です!収穫は何年後になるかな?

f:id:penguin2020:20200806150555j:plain