ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS】トゥルー・ラブ・ストーリー

f:id:penguin2020:20200729224201j:plain

タイトル トゥルー・ラブ・ストーリー (True love story)
メーカー アスキー (ASC)
ジャンル シュミレーション (SLG)
発売日 1996/12/13
ハード機 プレイステーション (Play Station)

トゥルー・ラブストーリー - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200729224525j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200729224544j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200729224557j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200729224644j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200729224700j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200729224738j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200729224754j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200729224821j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200729224848j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200729224908j:plain

【ネットのコメント】

・いい歳したおっさんが忘れかけていた

 もの。忘れていた何かを思い出させる。

・シリーズの原点にして一つの到達点。

・「伝説」はこうして始まった。

・何をしろ、と強制されないのが良い。

 
トゥルーラブストーリー

どうも!学生時代、好きな子はいたけど、

女性には全く縁がなかった、ぺんぎんです!!

今日の紹介はコレ! 

恋愛シュミレーションゲーム!

「トゥルー・ラブ・ストーリー」です!

またタイトルがいいではありませんか。

真実の愛の物語・・・

このソフトが発売されたのは1996年。

まさに僕の学生時代。

恋愛シュミレーションゲームの存在は

知ってました。 興味津々でしたよ。

でも当時の僕は、店でソフトを買う勇気も

なかったでしたし、友達に貸してって、

言う勇気もありませんでした。

だって硬派を気取りたいから!

でも買っちゃいました、

おじさんになってから。

だって、しょうがないでしょ?

ワゴンセールであったんだから。

ちょこっとプレイしましたがいいですよ。

おっちゃんの、ハートが、

きゅんきゅんしましたよ。

(不快に思った人、ゴメンね!)

何か、学生時代思い出します。

このソフトは転校が決まった主人公の話から

始まるんです。

実は、僕も転校経験ありです。

友達と離れる寂しさは、嫌と言う程

思い知ってます。

そして好きな子から離れる寂しさもね。

僕の学校最終日は、クラスのみんなが

泣いてくれました。

(一番、泣いてたのは僕ですけどね)

そして、なんと僕が好きだった子も

泣いてくれてたのです。

でも結局好きって、伝えられず

さよならしました。

言えばよかったー!!

って気持ちを思い出させてくれるソフト

でした。

あれから、あの子とは二度と会ってないけど、

幸せな人生を歩んでくれてるといいなー。

切に願いますよ!!全ての人の人生に

幸多からんことを!!

(世界が変わるのは寂しいけど面白い

 とも思ってます。受け入れてくれる

 人たちの優しさのおかげですね)