ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】アーバンレイン


アーバンレイン

タイトル アーバンレイン (URBAN REIGN)
メーカー ナムコ (NAMCO)
ジャンル アクション (Action)
発売日 2005/9/29
ハード機 プレイステーション2 (Play Station2)

アーバンレイン - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200714233613j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200714233627j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200714233642j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200714233701j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200714233718j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200714233736j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200714233755j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200714233813j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200714233831j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200714233846j:plain

【ネットのコメント】

・まれにみる良ゲー。

 ストレス解消に良い。

・アウトローな世界観がカッコいい。

・ゾクッとするほどの爽快感。

 Oh、シット! No No!

HAHAHAHAHA!!

どうも、英語がさっぱりな、ぺんぎんです。

 今日の紹介はコレ! アーバンレイン!

僕はこのゲームの存在は知りませんでした。

いつものごとく中古ワゴンセールで購入した

ものです。

驚きましたよ。めちゃくちゃ面白いですよ。

舞台は複数のギャングが覇権を争う街、

グリーン・ハーバー、ラグタウン。

まさにストリートファイト、喧嘩って

かんじです。

操作はめっちゃ簡単。十字キーの方向と押す

ボタンの種類で攻撃が変わる。

よく分かってなくてもとにかくボタン押せば

それなりの攻撃ができる。

映画のような世界観、フルボイス(しかも英語)

プレステ2、スゲーな。

この手のゲームはファイナルファイト(SFC)

以来ですが、めちゃくちゃ進化してますね。

比較対象が違うと言われるかも

しれないですが、ご勘弁ください。

(徐々にゲームの知見を広げていきますよ)

でもこのソフトのレビューを調べたら、結構

賛否が分かれる作品であることに驚きました。

僕にとっては文句なしに面白いゲームだった

ので少し以外でした。

まあ様々な批判にさらされながら作品は

進化していくんでしょうね。

僕はこのゲームは最近初めてやりましたけど、

発売はもう15年前ですからね。

操作は比較的簡単でボタン連打でもそれなりの

攻撃ができて楽しいですが、

やはりそれで通用するのは序盤まで。

中盤以降は駆引き、操作の練度は必要に

なってきます。

僕は腱鞘炎になるんじゃないかって、いう

くらいボタン連打してます。

あと複数プレイできますよ。

僕はしたことないですが、絶対盛り上がる

だろうなって思います。

僕個人はオススメゲームです!

未プレイの方は是非どうぞ!