ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS】サガ フロンティア2


サガ フロンティア 2 PS one Books

タイトル サガフロンティアⅡ(SaGa Frontier2)
メーカー スクウェア (SQUARE)
ジャンル ロールプレイング (RPG)
発売日 1999/04/01
ハード機 プレイステーション (Play Station)

サガ フロンティア2 - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200527063219j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200527063234j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200527063249j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200527063305j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200527063320j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200527063341j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200527063410j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200527063429j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200527063453j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200527063515j:plain

【ネットのコメント】

・脚本が素晴らしく大人向け作品。

 リメイクしてほしい。

・音楽とグラフィックに関しては

 全てのRPGの中で最高傑作

 だと思ってる。

・背景が美しい。水彩画のような

 背景は絵本の中を動き回ってい

 るよう。

・作り込まれたキャラクター達の

 ドラマに注目してほしい。

 どうも、昔のスクウェアのRPG作品に、

魅了されまくっていた、ぺんぎんです!

今日のご紹介はコレ!

「サガフロンティア2」です。

スーパーファミコン時代からの

「ロマンシングサガ」シリーズの続編!

プレステ登場の2作目です!

実は前作も過去に紹介してます。

よろしければ、どうぞ。 

 1作目とはまた違う魅力のある作品です。

自分は衝撃を受けました、グラフィックに。

中世ヨーロッパの世界観を、美しく描いた

世界。

まずそこに引き込まれました。

そしてストーリーの出だし。

様々な要素が織り込まれてますよ。

父親の子どもへの期待と失望、

親の期待に応えられない子の葛藤、

母親の大いなる愛情。

なにやら人生の縮図をいきなり

見せつけられます。

美しい音楽とグラフィックによってね。

これはもう、文学作品でしょ。

さすがのSQUAREですよ。

心の琴線に触れる素晴らしい作品です。

僕はいまの年でみると、父の気持ちも

分からんでもない、って

思ってしまいます。

今の僕は男で父親です。今まで自分の

味わった楽しい世界、当たり前に

できた事、子どもも同じだろって

思っちゃうんです。

要は世界観が狭いんです、男は。

でもそんな時に、アンタはアンタ!

この子は、この子! って言ってくれるのが

母ちゃんなんです。

(僕もよく嫁から言われます)

このソフトのメッセージはプレイする

人の年齢、性別、立場などで受け取り方は、

千差万別だと思います。

このソフトは良いですよ。

未プレイの方は是非どうぞ!