ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【SFC】幽遊白書2~格闘の章~

f:id:penguin2020:20200706223913j:plain

タイトル 幽遊白書 2~格闘の章~(Yu Yu Hakusho)
メーカー ナムコ(NAMCO)
ジャンル アクション
発売日 1994/06/10
ハード機 スーパーファミコン (SUPER FAMICOM)

幽☆遊☆白書 (テレビアニメ) - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200706224107j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200706224121j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200706224139j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200706224154j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200706224209j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200706224223j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200706224240j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200706224345j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200706224402j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200706224418j:plain

【ネットのコメント】

・ グラフィックよし。フルボイスよし。

・原作ファンのコレクションに

 ふさわしい。

 
幽☆遊☆白書2 格闘の章

どうも、幽遊白書の連載期間は、中二病に

罹患していたぺんぎんです!

今日のご紹介はコレ!

週間少年ジャンプの黄金期を支えた作品の

一つ、「幽遊白書」を原作とするゲーム

です。

90年代を代表するマンガで累計発行部数は

何と5,000万部以上!

僕も全巻持っていました。

実は幽遊白書のゲームは前に紹介してます。 

前のゲームとは違い、今回のゲームは

2D格闘ゲームです。

キャラの動きはとても軽くサクサク

動きます。操作性よし。

そしてストーリーも原作に忠実。GOOD!

ただ一つ言いたいのは使えるキャラがもっと

多かったら、もっとよかった。

何せ幽遊白書の魅力はキャラクター

ですからね。

ただ、我らが中二病罹患者の神、飛影は

使えますのでご安心を。


幽☆遊☆白書 03 蔵馬&飛影 手帳型スマホケース iPhone6/6S/7/8兼用

当時の飛影は全てを持っていた・・・

チビでツリ目、雑にまかれた包帯、

重量級を翻弄するスピード、

能力発動時に見開かれる第三の眼、

自らの技に「邪王」と冠するセンス、

生まれてすぐに捨てられた不幸な生い立ち、

生き別れの妹(しかもカワイイ)、

クールにみえるがハートはあつい、等等、

これはもう、神でしょ?

上記設定に心がざわついた方、

もしかしたら厨二ウイルス保有しているかも

しれませんよ?

心が動かない方、ウイルスはなさそうです。

だけど、人生楽しんでますか?

中二設定は人生を彩るスパイスですよ?

(特に男子には)

思春期を思い出し、「自分は特別だ」との

勘違いをたまにはしてみませんか?

だって思うのは自由やん。

今思春期の方、存分に勘違いしてください。

『昔は俺も青かったな、フッ・・・』

なんて思う日が来るまで全力で

突き進むべし!

(口に出したらダメですよ。

 心で思いましょう)

「俺って特別じゃん?」って他人に言うのは

ただのイタいヤツですからね。

(でもそれができるのも才能だと思います)

まあ、話が脱線しまくってますが、

幽遊白書はマンガもアニメもゲームも

オススメって事です。

原作者の富樫先生は中二病をくすぐる

天才だと思ってます。

「霊力・魔力」「邪王・邪眼」

「S級・A級」とかさ

他の作品では(アレの事ですよHH)

「念」とか「幻影旅団」とか、

「流星街」に「暗黒大陸」。

素晴らしすぎるよ。

ただ、ストーリーが浅いかというと

そうでもない。

人間の本質を見事にえぐっています。

この先生は天才だな。

お願いだから仕事して~(泣) 

続きが読みたい!