ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【雑記】続・ベランダ 2020年

どうも、ぺんぎんです。

今日は、前回ご紹介したベランダの

野菜たちを紹介します。

順調に育ってますよ!

前の記事もよければどうぞ。

www.penguin2020.info

1/10 じゃがいも

f:id:penguin2020:20200620104422j:plain

めっちゃ茂ってきました。葉が枯れてくる頃が

収穫との事です。きっとたくさん採れること

でしょう。

 

2/10 ミニトマト①

f:id:penguin2020:20200620104500j:plain

 3/10 ミニトマト②

f:id:penguin2020:20200620104530j:plain

トマトもなってきたー!

実は僕はトマトは苦手なんですが

家で育ったものには愛着が湧きます。

 

4/10 とうがらし

f:id:penguin2020:20200620104613j:plain

初挑戦の、とうがらし。

これもまた順調。この後赤くなるのかな?

 

5/10 きゅうり

f:id:penguin2020:20200620104649j:plain

形はいびつですが、できましたよ。

 

6/10 アボカド

f:id:penguin2020:20200620104735j:plain

いつ根が出るんだと思ってたらやっと

出てきました。右側は芽も出てきました。

 

7/10 にんじん

f:id:penguin2020:20200620104816j:plain

背が伸びました。

 

8/10 だいこん

f:id:penguin2020:20200620104852j:plain

だいこんに花が咲くって知ってました?

 

9/10 めだか①

f:id:penguin2020:20200620104944j:plain

10/10 めだか②

f:id:penguin2020:20200620105326j:plain

ホテイアオイ増えてきました。

水草の生命力もスゴイな。

 

家庭菜園楽しいですよ。これの場合は

ベランダ菜園?

無農薬だし、健康的な食生活ができるかな。

肥料は買ってきたもの使ってます。

有機栽培になるのか、ならないのか。

まあどっちでもいいけどね。

作業中は集中できるし、メダカはずっと

眺めていられる。

成長過程は楽しめるし、終われば収穫できる。

最高のストレスケアだな。

今年は調子がいいので更に苗買ってきました。

ナスとしそです。

ジャングルになりつつありますが、

嫁さんが手入れしてくれるので、綺麗に

保たれてますよ。

庭のある人もない人も、野菜を育てましょう!

太陽の下で植物や土に触れるのも、たまには

いいもんですよ。