ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】リラックマ~おじゃましてます2週間~


リラックマ ~おじゃましてます2週間~

タイトル リラックマ~おじゃましてます2週間~Rilakkuma
メーカー インターチャネル
ジャンル ミニゲーム
発売日 2005/09/01
ハード機 プレイステーション2 (Play Station2)

リラックマ - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200606212011j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200606212037j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200606212059j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200606212126j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200606212146j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200606212207j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200606212230j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200606212259j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200606212321j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200606212347j:plain

【ネットのコメント】

・操作が簡単で分かりやすい。小さい

 子どもでも遊べる。 

・ゆったりした雰囲気でリラックスできる。

 どうも、リラックマのぬいぐるみや本を結構

たくさん持っていた、ぺんぎんです。

このキャラクターは嫁さんが好きでグッズが家に

ありました。

(今は娘が好きなスミッコぐらしのぬいぐるみが

 部屋にあふれてます)

ゲームが発売されていたことは知りませんでした。

このソフトとの出会いはもちろん中古ゲームの

ワゴンセールです。

いや~、やっぱりかわいいですね。

でも実は、若いときはこういう脱力系というか

ゆるキャラというか、あまり好きではなかった

んですよ。

昔から「癒し」ブームなんてありましたが、

何を甘えたことを、みたいに思ってました。

(若いときは誰しも尖っているものなんです)

そして紆余曲折を経て、すっかり丸くなって

しまいました。 (体型じゃないからな!)

癒しやリラックスの大切さってすごく分かります。

よく言われるじゃないですか。

張りつめた糸はすぐ切れるとか、伸びきったゴムは

もとには戻らないみたいなこと。

負荷をかけ続けると疲れますよ。時にはだらけて

回復させることも大事です。しなやかな強さを

身につけるには頑張るだけではダメなんですよ。

休むのに罪悪感なんて必要なし! 

 

あれ?話が脱線しまくってるな。

つまりこのゲームやってリラックスすれば~?

ってことですよ。

このソフトはミニゲーム集です。

簡単なゲームなので無心でできます。

単調なので幼児の子やシニアの方とでも安心して

楽しめると思いますよ。

未プレイの方は是非どうぞ!

実は本もたくさん発売されています。

昔より今読んだほうが心に響きます。

なかなか深いことを言っているではないか。

リラックマ恐るべし・・・

  


4クママンガ リラックマ コミックセット[マーケットプレイスセット]