ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】ジョジョの奇妙な冒険~黄金の旋風】


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風

タイトル ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風 (JOJO’S BIZARRE ADVENTURE)
メーカー カプコン (CAPCOM)
ジャンル アクション (Action)
発売日 2002/07/25
ハード機 プレイステーション2 (Play Station2)

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風 - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200519213226j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200519213242j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200519213301j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200519213319j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200519213339j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200519213359j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200519213430j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200519213450j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200519213510j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200519213530j:plain

【ネットのコメント】

・独特のキャラクターを見事に立体化して

 いる。背景もよく描きこまれている。 

・ジョジョのファンなら「ニヤリ」とさせ

 られる演出が満載。

・敵を倒した時の爽快感も抜群でキャラゲー

 の模範的作品。

・原作ファンには絶対オススメ!

 仕事もする、家事もする、ゲームもする、

「全部」やらなくっちゃあならないってのが、

「父親」のつらいところだな。

覚悟はいいか?オレはできてる。

そして「全部」やるというのは、そうムズカシイ

事じゃあないな。

覚悟とは!!暗闇の荒野に!!

進むべき道を切り開くことだッ!

後悔はない・・・こんな世界とはいえオレは

自分の「信じられる道」を歩いていたい!


ジョジョの奇妙な冒険 第5部(30~39巻)セット (集英社文庫(コミック版))

どうも、「ジョジョの奇妙な冒険」の名言に

魅了されまくっている、ぺんぎんです。

今日の紹介はジョジョの第5部が舞台の

このゲームです。

原作は週刊少年ジャンプで連載されていた

「ジョジョの奇妙な冒険」で原作者は

荒木飛呂彦先生です。

主人公はジョルノ・ジョバーナ。なんとあの

DIOの息子なんです。

原作を知らない方は何を言っているか

分かりませんね。知らない方は是非一度

読んでみてください!僕のつたない表現では

この名作の魅力を伝えきれません!

一言伝えるとこの物語は「人間賛歌」です。

(これは原作者の発言です。僕じゃないですよ)

 キャラクターもセリフも世界観も圧倒的です!

そして独特なタッチの絵も、また魅力的です。

その独特で奇妙な世界を、見事に再現したのが

この「黄金の旋風」です。

3Dアクションでフルボイス!

まさにジョジョです!操作感もよくスタンドを

自在に操れる感覚は素晴らしいです。

ストーリーも原作に忠実です。

単純な格闘ゲームではなく、スタンドバトルです。

面倒でやっかいな能力に苦戦します。

 

僕はこのゲームは初見でした。操作はそれほど

複雑でなくそれなりにプレイできました。

さすがカプコンのアクションゲームです。

グラフィックよし! キャラクターよし!

操作性よし!

未プレイの方は是非どうぞ!

ジョジョのアニメ見れますよ。

↓   今の時点ではね(2020年5月20日現在)