ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS】スターオーシャン セカンドストーリー


スターオーシャン セカンドストーリー

タイトル スターオーシャン セカンドストーリー(STAR  OCEAN  THE  SECOND  STORY)
メーカー エニックス (ENIX)
ジャンル ロールプレイング(RPG)
発売日 1998/07/30
ハード機 プレイステーション (Play Station)

スターオーシャン セカンドストーリー - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200512224529j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200512224548j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200512224603j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200512224625j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200512224642j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200512224659j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200512224719j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200512224750j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200512224818j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200512224840j:plain

【ネットのコメント】

・今でも通用する神ゲー。

・クリアした後も面白い。やり込み要素が多く

 時間がいくらあっても足りないゲーム。

・これをやらずしてRPGは語れない。

・音楽、システムが素晴らしい。

 サントラ買った。

・史上最高のRPG。全てが最高峰。

 どうも、このゲームをやらずしてRPGを

語っていた、ぺんぎんです。

このソフトは1997年にスーパーファミコンで

発売されたスターオーシャンのシリーズです。

お話はこんなかんじです。

<以下パッケージからの引用です>

宇宙歴366年、航宙船カルナスは、惑星ミロキニアで謎のエネルギーフィールドを発見する。調査に向かう地球連邦の英雄ロキニス・J・ケニートとその息子クロード。その数か月前、遠く離れた惑星エクスペルの一つの隕石が落下する。その隕石は厄災の象徴とみなされ「ソーサリーグローブ」と呼ばれた。そして運命はこの惑星でクロードとレナという少女を出会わせる。だがそれは壮大な冒険の序章にすぎなかった・・・

<引用終>

まだまだパッケージには売りが書かれてますよ。

80以上のマルチエンディング、CGムービーと

共に広がる3Dポリゴンマップ。圧巻のカメラ

ワーク。主人公を選択できシナリオも変化する

ダブルヒーローシステム!

これはまた魅力が詰まったゲームですね。

スーパーファミコンで発売されたソフトは

知ってました。未プレイでしたが。

この主人公の父親も前のシリーズのキャラ

なのかな?

このゲームはまだ少ししかやってませんが、

ドット絵調の雰囲気がいいですね。

 シナリオは選択で変化するようです。

ネットの評判もかなりよいので期待

しましょう。

物語は調査にきた息子の無謀な行動から

始まります。

(僕は男性の主人公を選択しました)

1周では終われないほどの魅力がある

ゲームとの事。

未プレイの方は是非どうぞ!

(僕もやります)


スターオーシャン セカンドストーリー サントラ盤