ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【雑記】ベランダ・2020年

どうも、自粛ムードの中、ステイホームを

それなりに楽しんでいるぺんぎんです。

ベランダが最近スゴイことになってまして。

ベランダでガーデニングやってます。

もともと嫁さんの趣味なんですが、最近は

僕も便乗してます。

もともと僕はド田舎出身なので土が

恋しいんです!

(ちなみに嫁も結構な田舎出身です。

 僕ほどではありませんが) 

 

1/7 じゃがいも

f:id:penguin2020:20200509185519j:plain

普通にスーパーで買ったじゃがいもです。

ちゃんと芽がでるんですね。

 

2/7 きゅうり

f:id:penguin2020:20200509185542j:plain

苗で買いました。

きゅうりは毎年挑戦してます。過去にいびつな

きゅうりは収穫できました。

 

3/7 とうがらし 

f:id:penguin2020:20200509185559j:plain

とうがらしは初挑戦。どう育つか楽しみです。

 

4/7 にんじん、だいこん

f:id:penguin2020:20200509185617j:plain

調理後の余った部分です。すごい生命力です。

葉の部分は食べられるらしいです。

 

5/7 アボカド

f:id:penguin2020:20200509185636j:plain

娘が大好きなんです。初挑戦。

ネットで調べてやってみました。

やり方あってるかな。 

 

6/7 いろいろ

f:id:penguin2020:20200509185652j:plain

花は嫁さんの趣味。 

 

7/7 めだか

f:id:penguin2020:20200509185712j:plain

これは僕の趣味。癒されます。

ずっと眺めてられます。卵産まないかな?

 

上の写真以外もトマトや豆苗なども育ててます。

楽しいですよ。土や植物に触れることは

ストレスの緩和作用があるみたいですよ。

水やりやメダカのエサやりは子どもの役目です。

日光の下で作業すると気持ちいいし、

気分転換になります。

非常事態にはストレスケアが大切だと思います。

いろいろ試して心身ともに健康な状態を

作っていこうと思います!(家族みんなのね)

さて、ゲームでもするか。


ベランダ寄せ植え菜園: 自然の力を借りるから失敗しない


世界一美しいメダカの育て方