ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【SFC】キッドクラウンのクレイジーチェイス

f:id:penguin2020:20200508224600j:plain

タイトル キッドクラウンのクレイジーチェイス
メーカー ケムコ(KEMCO)
ジャンル アクション(Action)
発売日 1994/10/21
ハード機 スーパーファミコン(SUPER FAMICOM)

キッドクラウンのクレイジーチェイス - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200508224755j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200508224813j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200508224838j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200508224856j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200508224919j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200508224937j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200508224958j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200508225026j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200508225046j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200508225106j:plain

【ネットのコメント】

・コミカルで明るい雰囲気のゲーム。

・主人公のオーバーリアクションが楽しい

 気分にさせてくれる。

 ・小気味よいアクションゲーム。


キッドクラウンのクレイジーチェイス

 どうも、レトロゲームの購入にMカリに、ちょこ

ちょこお世話になってる、ぺんぎんです。

このゲームはスーパーファミコンのソフトの

まとめ買いをした時に入ってました。

カセットのウラには前の所有者の方の名前が

マジックで書かれてました。懐かしいかんじです。

昔はカセットに名前書いてましたね。

 

そしてこのゲームは初プレイです。

見たのも初めてです。

すみません、エセゲーマーで。

ストーリーはこんなかんじです。

惑星の姫が悪党にさらわれます。

王様に姫の救出を命じられた主人公が、

姫を助けにいくアクションゲームです。

あれっ?どこかでみた設定ですが、

王道ストーリーなのでしょう。

普通の横スクロールアクションではなく、

斜め上の視点から見たアクションゲームです。

十字キーの移動とジャンプが基本です。

 アクションゲームは結構やりましたけど

このタイプのゲームをプレイしたのは

初めてです。

結構難しいですね。なかなか

ステージをクリアできませんでした。

ただ、ゲームの雰囲気は明るいので

失敗してもあまり悲壮感は感じないですね。

(だから上手くならないのかな?)

個人的な感想ですが(これ重要ですよ)

雰囲気はディズニーチックなかんじがします。

明るく子ども向けですね。

グラフィックもコミカルだし。

子どもにやらそうかな、でもいきなり自分より

上手くプレイできたら悔しいからやめようかな、

なんて、みみっちい事で頭を悩ます

ぺんぎんでした。

楽しい雰囲気なので未プレイの方は是非どうぞ!

(ゲーム性を楽しむ余裕がないのはきっと僕の

 ゲームスキルの問題です)