ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】ザ・キング・オブ・ファイターズ11


SNK BEST COLLECTION ザ・キング・オブ・ファイターズ XI

タイトル ザ・キング・オブ・ファイターズ11 (THE KING OF FIGHTERSⅪ)
メーカー エスエヌケープレイモア (SNK PLAYMORE)
ジャンル アクション (Action)
発売日 2006/06/22
ハード機 プレイステーション2 (Play Station2)

ザ・キング・オブ・ファイターズ - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200506145423j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200506145445j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200506145504j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200506145525j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200506145548j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200506145606j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200506145627j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200506145651j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200506145712j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200506145733j:plain

【ネットのコメント】

・追加BGM、追加ステージ、追加キャラ、等

 アーケードより数段良い。

・ロード時間がほとんどないことに驚き。 

・コンボを決めた時の爽快感はたまらない。

・SNK格闘ゲーム最高峰。

 ・おなじみの3人のチーム戦だが、特定の行動

 中にキャラの入替が可能でこれまでにない

 楽しみがある。

 どうも、キングオブファイターズ95にハマって

いたぺんぎんです。

このゲームは最近のワゴンセールにありました。

僕はKOFシリーズは95しか知りませんが、

シリーズたくさんあるんですね。

その名のとおりKOFシリーズの11作目です。

使えるキャラ、めっちゃ多いです。

知らないキャラも随分います。

パッケージ見るとオンライン対戦可能とあります。

こんな前からオンライン対戦があったんですね。

僕はかなりのオールドゲーマーなので

(すみません、ゲーマーを名乗るのもおこがましい

 です。ゲーム好きとしておきます)

使用キャラは餓狼伝説や龍虎の拳のキャラクターが

メインでした。KOF95の時ですね。

PS2のこのゲームをプレイしたら全く

違和感なし!操作感もいいし何よりロード

時間がほぼないのがよいです。

このソフトが発売されたのは2006年なので、

個人的にはもう社会人の時ですね。

忙しすぎて全くゲームに接していない時期ですね。

あの未熟すぎた若手時代。ゲームやってた方が

心に余裕があったんじゃないかって思います。

よく言いますが忙しいとは心を亡くすと

書くんです。漢字の表現は素晴らしいですね。

最近ちょいちょいゲームに触れる余裕があります。

て言うか、自粛で暇だし!

幸か不幸か僕はサラリーマンなので、自営業や

フリーランスの方ほどの逼迫感は、今のところ

ありません。

早く正常な世の中に戻ることを祈りますよ!

(あと、この異常事態の中、人々の生活を

 支えている医療、インフラ、物流、小売に

 携わる全ての方たちに感謝します)

あれ?また話が脱線してしまった。

ステイホームしながら楽しむのは

ゲーム、マンガ、映画、ドラマでしょ?

自己啓発もいいですが、息抜きも大切ですよ?

お前は息抜きすぎだって?

はいっ!その通り!

また頑張らないといけない時はくるので

今は充電しまーす! 

ところでマスクまだ~?