ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS】ファイナルファンタジー8


ファイナルファンタジーⅧ

タイトル ファイナルファンタジー8 (FINAL FANTASYⅧ)
メーカー スクウェア (SQUARE)
ジャンル ロールプレイング (RPG)
発売日 1999/02/11
ハード機 プレイステーション (Play Station)

ファイナルファンタジーVIII - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200503003950j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200503004008j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200503004026j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200503004046j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200503004107j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200503004130j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200503004331j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200503004351j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200503004413j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200503004434j:plain

【ネットのコメント】

・主人公とヒロイン、共に成長していく作品。

 メインキャラが魅力的。

・あらゆる場所に伏線があり、それに伴う考察

 が生まれる名作。

・ムービーが綺麗。PSの能力の最大値。

・感じるものはプレイした時の年齢に左右

 される。

・FFシリーズの中でも異色作。エンディング

 はシリーズ屈指の秀逸さ。


どうも、20代前半の若かりし頃にFF8を

プレイしたぺんぎんです。

 今日の紹介は国民的RPGである

ファイナルファンタジーの8作目です。

FFの歴史をちょっと切り抜くとこうです!

発売 1994 1997 1999 2000 2001
FF  ⑥  ⑦  ⑧  ⑨  ⑩
機器 SFC      PS PS2

プレイステーションで登場した2作目という事に

なります。今リメイクされて話題になっている

FF7の次に発売された作品です。

リメイクは今はされていませんがリマスター版は

プレイできますよ。

お話はこんなかんじです。

<以下パッケージからの引用です>

兵士養成学校で傭兵となった主人公スコールはパーティ会場で少女リノアと知り合う。それまで他人との関わりを拒絶してきたスコールだが彼女の自由な生き方に、次第に影響されていく。一方のその頃、突如、大国ガルバディアが全世界に向けて宣戦布告。演説する大統領の傍らには人々の記憶から消えかけていた「魔女」の姿があった・・・

<引用終>

 いろんなところで言われてますがこのソフトは

異色です。

学園、魔女、恋愛。ラブコメ要素強いです。

様々な意見がありますが、僕は楽しめましたね。

ヒロインかわいいじゃん!何が不満なの?

 (誰だ!お前モテないだろって思ったヤツ?)

カードゲームとか面白いし、ムービー綺麗だし。

ゲームシステムが大きく変わるのはFFでは

いつものことだし全然問題なし!

グラフィックも進化してますしキャラクターは

8等身になったし7作目より進化していると

考えてよいのではないでしょうか。

未プレイの方、ぜひプレイしてみてください!

 

FF7は過去に紹介しました。

よろしければどうぞ!

www.penguin2020.info