ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【SFC】ワールドヒーローズ2


ワールドヒーローズ2

タイトル ワールドヒーローズ2(WORLD HEROES2)
メーカー ザウルス(SAURUS)
ジャンル アクション (Action)
発売日 1994/07/01
ハード機 スーパーファミコン (SUPER FAMICOM)

ワールドヒーローズ - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200502172659j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200502172717j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200502172732j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200502172750j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200502172807j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200502172824j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200502172848j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200502172909j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200502172933j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200502172953j:plain

【ネットのコメント】

・1作目と比べキャラクターが増え操作性も

 改善された。 

・新たなシステム、投げ返し・飛び道具返しは

 斬新で面白い。

・それぞれのキャラが個性的で良い。

 どうも、格闘ゲームは好きだけど、あんまり

強くないぺんぎんです。

今日は格闘ゲーム、ワールドヒーローズの2作目の

ご紹介。1作目も過去に紹介してます。

時間があればみてみてください。

www.penguin2020.info

1作目と同じくネオジオの人気ゲームの

移植版です。

メーカーは1作目と変わってますね。

使えるキャラクターが前作の8名から14名と大幅に

増えてます。

お話はこんなかんじ。

<以下公式からの引用です>

史上最強の英雄は誰なのか?この疑問を解くためにタイムマシンを完成させた博士がいた。そして、それぞれの時代で最強を誇る英雄達の時空を超えた戦いが行われたが、その疑問に終止符が打たれることはなかった。あれから1年、ニューヒーロー6人を加え、今、再び、史上最大のバトルが始まる

<引用終>

操作性もよく、なかなか没頭できますよ。

新たに採用されたシステム、飛び道具返し。

これが中々厄介なんです。飛び道具技が

ヒットする直前でガードすると技が

跳ね返せるんです。

 捉えた!と思った攻撃が返されてしまい

結構なダメージになります。

(実質的なものと精神的なものね)

逆にハメた時は爽快です。

このゲームは結構やってました。

各キャラクターのステージもいろんな背景で

楽しめますよ。グラフィックは綺麗です。

ワールドヒーローズは1も2も持ってました。

2のほうがたくさんやりましたね。

 オススメゲームです!