ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【SFC】スーパーボンバーマン


スーパーボンバーマン

タイトル スーパーボンバーマン(SUPER BOMBER MAN)
メーカー ハドソン(HUDSON)
ジャンル アクション (Action)
発売日 1993/04/28
ハード機 スーパーファミコン (SUPER FAMICOM)

スーパーボンバーマン - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200425214031j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200425214052j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200425214113j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200425214138j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200425214202j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200425214233j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200425214259j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200425214329j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200425214352j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200425214412j:plain

【ネットのコメント】

・世代を超えて楽しめる名作。

・ノーマルゲームは2人用までだが対戦は

 最大4人まで可能。メッチャ燃える。 

・ノーマルゲームのボスはみんな個性的で

 楽しめる。

・ゲーム性は極めてシンプル。だけど奥が

 深い。

www.konami.com

みんな~!!ボンバってるか~い!!

どうも、子ども達が宿題がんばっている時に

ボンバーマンやってて、嫁から怒られた

ぺんぎんです。

(こっちは休みだからいいじゃんか!

 しかも別室だし・・・)

なんて思った事は内緒ですよ。

 

大好きなゲーム、ボンバーマンのご紹介です!

実は今なお続く息の長いゲームです。

  

えっ、今と昔の比較ですか?

そうですね~、昔のほうがいいと言うか~、

今のボンバーマンは何か~・・・

 

って知らんわー!!

だって今のゲーム持ってないし。

だけどゲーム画像はネットでみました。

めっちゃ、やってみたい!

こんなシンプンプルなゲームも進化するん

ですね。

シンプル(単純)ってディスってる訳じゃ

ないですよ。むしろリスペクトを込めてます。

このゲームは単純で面白いんですよ。

うちの子はすぐにルールとシステム覚えましたよ。

じゃあ全クリアがチョロイかって?

それがそうでもないんです。

いろいろ奥が深いですよ。

初めは弱いから、パワーアップアイテム欲しいし、

欲張ってとりすぎると制御不能になって

自滅するし。

 

そんで何より盛り上がるのが友達との対戦です。

なんと4人対戦が可能なんです。

たった4人の対戦がそんなにスゴイかって。

当時は画期的だったんやー!

自分の家では4人プレイできなかったので

友達の家でやってました。4人集まって。

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

最新のボンバーマンがやってみたい!

よし、プレステ4のプレゼンを嫁さんに

やってみよう!

言っとくけど俺っちのプレゼン能力結構

スゴいで!


ボンバーマンマニアックス