ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】きょうのわんこ


めざましテレビ~10th Anniversary~ きょうのわんこ

タイトル きょうのわんこ (KYO-NO WANKO)
メーカー デジキューブ (Digi Cube)
ジャンル シュミレーション (SLG)
発売日 2003/07/24
ハード機 プレイステーション2 (Play Station2)

f:id:penguin2020:20200329233149j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200329233214j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200329233239j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200329233317j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200329233346j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200329233412j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200329233454j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200329233525j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200329233649j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200329233715j:plain

【ネットのコメント】

・全体的にほのぼのした雰囲気。風景も

 いろいろあってよい。

 ・育て方によって起きる様々なエピソードを

 楽しめる。

・ペットが飼えない環境の人にオススメ。

どうも、ぺんぎんです。

みなさん犬は好きですか?

僕は大好きです。

 

フジテレビ「めざましテレビ」の大人気コーナーが

プレステ2で登場しました。(17年前に)

このゲームは発売された当時は知りませんでした。

最近大人買いした中に入ってました。

正直この手のゲームに興味はありませんでしたが

いざプレイがはじまると中々愛着が湧きます。

情が移りますね。

昔の我が家も犬を飼ってました。

僕が小学生の時にやってきました。

昔引き取り手のいない雑種の子犬の相談が

きて母ちゃんが飼うことを決めたのでした。

生後1ヶ月くらいで家に来たのかな。

めっちゃかわいかったですね。

親の犬種はわかりませんが、

大人になってもそれほど大きくならず

小型犬サイズでした。

誰にでも尻尾をふる番犬としては全く使えない

ヤツでしたよ。

僕が思春期を迎えるくらいの時期でした。

僕自身が結構な反抗期でしたが、犬の世話は

真面目にやってました。とにかくかわいいんです。

散歩も毎日行ってましたよ。

誰にでも尻尾振るが一番懐いていたのは

俺やろっ!と勝手に思ってます。

自分が社会人になって暫くの時期に亡くなって

しまいました。

実家からはかなり遠方の地区に配属されたので

最期は看取れませんでしたね。

そこは心残りです。

 

はっ、ゲームの話より長々と自分の話を!

しかも最後暗いし!

長生きしてくれたからいいんです!

楽しい思い出をありがとう!

 

あと、このゲームきになったら是非プレイ

してみてくださいね~!