ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS2】ストリートファイターEX3

f:id:penguin2020:20200324214646j:plain 

タイトル ストリートファイターEX3 (Street Fighter EX3)
メーカー カプコン (CAPCPM)
ジャンル アクション (Action)
発売日 2000/03/04
ハード機 プレイステーション2 (Play Station2)

 ストリートファイターEX - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200324214856j:plain

2/10

f:id:penguin2020:20200324214938j:plain

3/10

f:id:penguin2020:20200324215003j:plain

4/10

f:id:penguin2020:20200324215028j:plain

5/10

f:id:penguin2020:20200324215052j:plain

6/10

f:id:penguin2020:20200324215115j:plain

7/10

f:id:penguin2020:20200324215149j:plain

8/10

f:id:penguin2020:20200324215217j:plain

9/10

f:id:penguin2020:20200324215246j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200324215310j:plain

【ネットのコメント】

・メテオコンボが出せた時はかなり爽快。

・シリーズで一番好き。キャラのデザインが

 良い。

 ・システムがよく作りこまれている。

・キャラクター育成もあって飽きない。

・1対2、1対3等、複数人で戦うのは新鮮。

 どうも小学生の時にストⅡで格闘ゲームデビュー

したぺんぎんです。

このゲームが発売された時は僕は大学生でしたね。

ただ、このゲームを当時プレイした記憶は

ありません。

当時プレステ2は持ってましたけど、ソフト

あんまりもってなかったです。

本体を買うのが精一杯でした。

プレステ1のゲームとDVD用に持ってました。

 

大学時代は一人暮らし始めたのでお金も

なかったし。

あっ、PS2ってPSのソフトもできたんです。

後方互換ってやつです。

その上DVDも再生できるのです。まさに

夢の次世代機!

ビデオテープからDVDへの移行が始まった

時期でしたね。

今の子はビデオテープなんて知らないんだろうな。

 

f:id:penguin2020:20200325110127j:image

 

少なくとも我が家ではビデオと言えばDVD。

当たり前か。

おい若者たち、高画質S-VHSって知ってるか?

 あっ、まずい。また脱線した。

 

これ買ったのは本当最近。こんなに安いの?って

思って買いました。

今って本当にPS2以前のソフト投売状態ですよね。

だから買い物が楽しいです(^3^)

ちょっとプレイしましたがやっぱりさすがの

カプコンですね。

操作性がいいしグラフィックもいい。

メテオコンボはまだよくわからないけど

とりあえずストⅡの操作で十分戦える。

面白いです。

20年前のゲームですが古さを感じません。

ていうか、最近のゲーム持ってないか・・・