ぺんぎんのゲーム今更情報 速報?いいえ既報です

昔のゲームをだらだらと紹介していくブログです

【PS】ファイナルファンタジー7

f:id:penguin2020:20200309232253j:plain

 

タイトル ファイナルファンタジー7 (FINAL FANTASYⅦ)
メーカー スクウェア (SQUARE)
ジャンル ロールプレイング (RPG)
発売日 1997/01/31
ハード機 プレイステーション (Play Station)
累計販売本数 328万本

 ファイナルファンタジーVII - Wikipedia

1/10

f:id:penguin2020:20200309232353j:plain

 2/10

f:id:penguin2020:20200309232421j:plain

 3/10

f:id:penguin2020:20200309232448j:plain

 4/10

f:id:penguin2020:20200309232515j:plain

 5/10

f:id:penguin2020:20200309232556j:plain

 6/10

f:id:penguin2020:20200309232624j:plain

 7/10

f:id:penguin2020:20200309232659j:plain

 8/10

f:id:penguin2020:20200309232721j:plain

 9/10

f:id:penguin2020:20200309232807j:plain

10/10

f:id:penguin2020:20200309232834j:plain

【ネットのコメント】

・初心者にも大人にも子供にもおすすめ!

 ・プレステのアンチでセガサターン派でした。

 何年か後、中古プレステでこの作品をプレイ

 した。プレステの凄さが分かった。

・魔法と科学が混在している世界観が好き。

・FF6からの圧倒的グラフィックの進化!

・王道ファンタジーとSFを融合させた傑作。

最近リメイク版で話題になってるので、ブームに

乗っかろうかなって思ってます。

昔プレイしましたがちょっと前に買い直しました。

 この作品はご存じの方は多いと思います。

FF6まではスーパーファミコンでしたが、

ハード機を変え登場したのがFF7でした。

FF6もかなりクオリティの高い作品でした。

私も次回作に期待した一人ですが、FF7は予想を

遥かに超えてきました。

 

【お話はこんな感じ】

 巨大企業「新羅(しんら)」が支配する都市ミッドガル。新羅は都市を支えるエネルギーとして魔晄エネルギーを利用していた。複数の魔晄炉を利用していたが、それは星の生命を吸い取り、自然を破壊する行為だった。新羅に反抗する為結成された「アンバランチ」の手により壱番魔晄炉が破壊された。滅び行く星の生命を救うことができるのか? っていうお話です。

 

語彙力がなく申し訳ないですが、初見の感想は

スゲー!!! でした。

随所に織り込まれるムービーが圧巻でした。

ゲームクリエイターってすごいですね。

 

そしてリメイク版の映像を見ました。

もうスゴすぎて・・・

無料体験版もあるんですね。

PS4を持ってないので動画見るだけですがゲーム

画面とは思えないですね。

 

ただ、映像がリアルなだけに感情移入も相当ではと

想像してます。

 

 

プレイしたら絶対泣くだろうな・・・

 

FF7のリメイク版がレトロゲームと評される時に

なったらプレイしてみようかな。